« SP(1) | トップページ | 予知夢/東野圭吾 »

PSP金色のコルダ♪プレイレポ1

PSP版の追加要素があると聞いて、いつかやってみたいと

ずっと思っていたんですが、追加要素うんぬんの前に……

私が普段使っているゲーム用のTVがめちゃくちゃ古いのと

私自身の視力もめちゃくちゃ悪いのが原因なんですが……

PSPの画面で、目の前でプレイして、ものすごく驚きました。

ステージ用の衣装やアクセサリだけではなく、練習用の

強化アイテム(レザーアームやアロハシャツなど)まで

すごく細かくキレイにデザイン・彩色されていて、キャラが

楽器を演奏するときの腕や身体の動きも、すごく柔らかで

イヤホンつけてプレイすると、音がキレイなのはもちろん

何より、解釈のファータの位置が、とても分かりやすい!

こんなにも細かく作り込んであるゲームだということを

PSP版やるまで、全然気がつきませんでした~。

悲しいやら、嬉しいやら、申し訳ないやら……。

なるべく早く、TVとメガネ買い換えたいものです。

追加要素は、リリのクイズとか、クリア後のおまけなど。

機能的な追加は、前にプレイしたときの選択肢が分かる

しおりの表示、「ここで練習すると走ってるうちにイベントが

発生してしまうかもしれないよ」、という注意表示など

すごく親切になりました。気持ち、主人公が走る速さも

少し上がったんじゃないかと思いますが、気のせい?

コルダ2、アンコールなどをプレイした後だと、演奏が

聞こえる範囲が、最初から広いのがありがたいです(笑)

コルダ2、アンコールは、4、5人入るかどうかですが

最初のコルダは、運がよければ7、8人以上入ります♪

あと志水君が、コルダ2、アンコールより速く喋ります。

コルダ2、アンコールの頃は、すっかり主人公に気を

ゆるしていて、のんびり、ゆったり、話しているのかも?

クリアで集めた楽曲をオートで演奏し続けてくれる機能があり

イヤホンを使うと……携帯クラシックオーディオになります♪


♪金色のコルダ2アンコール、プレイレポ♪

1周目(難易度:やさしい、引継:月森)途中経過クリア

2周目(難易度:ふつう、引継:土浦)途中経過クリア

3周目(難易度;やさしい、引継:火原)クリア

4周目(難易度:ふつう、引継:志水)クリア


~金色のコルダ2♪攻略レポ~

1周目(ふつう:月森+王崎)2周目(ふつう:土浦)3周目(ふつう:加地)

4周目(ふつう:志水)5周目(ふつう:火原・連鎖+土浦・通常)

6周目(難しい:冬海)7周目(優しい:柚木・連鎖+他4人・通常+冬海)

8周目(難しい:金やん)9周目(優しい:ネコ)途中経過

9周目(優しい:ネコ+月森:連鎖+他4人・連鎖→通常+冬海+王崎)

10周目(難しい:土浦:連鎖+柚木・通常)

|

« SP(1) | トップページ | 予知夢/東野圭吾 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16969619

この記事へのトラックバック一覧です: PSP金色のコルダ♪プレイレポ1:

« SP(1) | トップページ | 予知夢/東野圭吾 »