« 予知夢/東野圭吾 | トップページ | 相棒(ミステリー作家) »

ガリレオ(4)

香取くん起用により、田上というキャラも、ストーリーも

原作から、だいぶ変化した内容でした。これはこれで

いいんだけど、小説の「壊死る」も、いい内容なので

ドラマだけの人は、なんか勿体ないなぁと……思ったり。

振動数や周波数で、人は気持ち悪くなったり、もっと

重大な症状が出るのかもしれない。それを思うと、今

現代人が当たり前に使ってる、健康機器や電動歯ブラシ

など、なんかちょっと怖くなったりもします。もちろん

基準をクリアできているからこそ、流通しているので

しょうけど、商品には故障があり、人には個人差がある

……と、変に勘ぐって、考えてしまったり……。

香取くんの、唇の端っこだけで、くくっと笑って

それを堪える表情とか、すごく良かったですね~。

いかにも、おごり高ぶった科学者って感じでした。

今回、福山さんと真矢さんの、研究室(?)での

やりとりが、私個人的に、ものすごーく嬉しかった。

見ていて楽しかった。呼吸もテンポも良かったし。

この2人ホントにエンターテイナー。舞台でも通用しそう。


**07年秋・月9『ガリレオ』**

1話2話3話、4話

**東野圭吾作品・感想ログ**

手紙(読中ログネタバレ)、探偵ガリレオ予知夢

|

« 予知夢/東野圭吾 | トップページ | 相棒(ミステリー作家) »

07秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16996561

この記事へのトラックバック一覧です: ガリレオ(4):

» ガリレオ 第5話 予告「絞殺る」 [ガリレオ福山雅治、柴咲コウ/ドラマガリレオ最終回]
ドラマ「ガリレオ」第5話 予告「絞殺る」湯川(福山雅治)は、貝塚北署の薫(柴咲コウ)から、管内のホテルで起きた密室事件について捜査協力を求められる。被害者は、東京近県でペンションを経営する矢島(岡本光太郎)という男。死亡推定時刻は、矢島がホテルにチェックインしてから1時間後の午後6時だった。実は、矢島が807号室にチェックインする少し前から、部屋の前の廊下で電気配線のチェックが行われていた。作業員によれば、3時間近くに及んだその修理中、807号室に入ったのは矢島だけだという。...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 01時17分

« 予知夢/東野圭吾 | トップページ | 相棒(ミステリー作家) »