« 新型PSPラベンダーパープル | トップページ | クライシスコアFF7ブログパーツ »

クライシスコアFF7~レポ1

ザックスの髪型が変わるところまできました。後半かな?

よくよく考えたら、このクライシスコアのクライマックスで

ライフストリームに落ちたセフィロスは、その後、ずっと

大空洞のマテリアの結晶の中にいたわけで、ミッドガルに

現れプレジデント神羅を殺し、ジェノバの首を持ち去り

忘らるる都でエアリスを殺したセフィロスは、つまりは

うまくできたセフィロス・コピーだったわけですよね……。

あの人が自分でコピーを作るわけがないので宝条作。

諸悪の根元……宝条か。FF7の後半、ミッドガルで

宝条と闘って、殴るシーンがあるんですが、あの時の

みんなの怒りや恨みがようやく分かった気がします。

エアリスがセフィロスに刺し殺されて、白マテリアが髪の

中から落ちていくシーン。エアリスのテーマが流れて

静かなメロディの中、そのままジェノバとのバトルという

最初プレイした時は、泣いてバトルどころじゃなかった

シーンですが……この後、水葬されるエアリスの髪は

ほどけたまま、リボンはありません。このリボンを縦に

切り裂いたものを、アドヴェントチルドレンで、みんなが

腕に巻いたり、身につけています。残ったのをマリンが

リボンにしてるのかな?この桜色のリボンが、なんと

ザックスからエアリスに贈られた最初(で、もしかしたら

最後、唯一)のプレゼントだったんですね……。

やってくれます、スクエニ。しばらく動けませんでした。

ザックス、ジェネシス、アンジール、ホランダー、ラザード

所要人物でFF7に出てこない方々のほとんどが

このクライシスコアの中で命を落としていくんでしょう。

タークスだけは動きが読めませんので、シスネは

生きているのかもしれません。タークスサイドの

ビフォア・クライシスで、動きが見られるのかな?

ニブルヘイムから逃げて逃げて、ようやくエアリスの

いるミッドガルが見える丘にたどり着いたザックス。

クラウドを守って死んでしまう結末を、世界中たくさんの

人が既に知っています。結末の分かっている物語を

こんな風にゲームで作ろうとしたスタッフもすごいけど

やっぱり買ってしまう消費者も、そうとうコアだよなぁと

なんだか少し世界中の熱を感じてしまいますね(笑)

ザックスが倒れてから、クラウドが7番街スラムに

辿り着くまで、たぶんそう長い時間ではないと思います。

7~10日、もしかしたら、もっと短いのかもしれません。

花売りエアリスは、FF7冒頭で、何かを祈ってます。

……きっと、花を持ってミッドガル上の街に出るたび

ザックスの無事を祈っていたんでしょう……。そして

クラウドがやはり上から降ってきて、教会で再会した時

「同じだ」と呟いたのは、目の色や、ソルジャークラスのこと

じゃなくて、アンジールから受け継いだバスターソードのこと

だったんじゃないかと……思い返しました。

きっとクライシスコアをプレイし終わると、そのままFF7を

プレイしたくなるんでしょうね~。目に見えるようです(笑)

|

« 新型PSPラベンダーパープル | トップページ | クライシスコアFF7ブログパーツ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16637353

この記事へのトラックバック一覧です: クライシスコアFF7~レポ1:

« 新型PSPラベンダーパープル | トップページ | クライシスコアFF7ブログパーツ »