« 医龍2 | トップページ | ホタルノヒカリ(10) »

モップガール

07年秋ドラマ、私の裏本命だったんですが……

そのまんま米ドラマ「True Calling」でした、残念。

予告ストーリー読んで、それっぽいな~

もしかしたら、和製リメイクかなぁとは思ってましたが

それでも、日本ならではの要素とか入ってくるはずと

期待していたんですが、ドラマの緻密さ、結末の皮肉さ

キャラクターの印象度、どれをとっても本家に劣ります。

まぁ「X-FILE」の制作チームに、いきなり追いつこうと

思っても無理だよね。本家の主人公は、医大を目指す

頭のいいお嬢さんで、物語の展開がすごくスピーディで

クール。こちらの主人公は、ドジでノロマなカメちゃん。

愛嬌と百面相では、こちらの方が勝ってるのかな。

裏本命切り替え「SP」に期待します。表本命は「ガリレオ」

|

« 医龍2 | トップページ | ホタルノヒカリ(10) »

07秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16744945

この記事へのトラックバック一覧です: モップガール:

« 医龍2 | トップページ | ホタルノヒカリ(10) »