« 隣の百合は白(彩雲国物語) | トップページ | 探偵ガリレオ/東野圭吾 »

クライシスコアFF7~レポ7

2周目、ラスボス前のセーブにて、ミッション続けてます。

アドヴェント・チルドレンのメニュー画面にFF7関連作品を

紹介するコーナーがあって、その中に、アニメ版の

クライシスコアのダイジェスト映像があるんですが……。

その冒頭でエアリスが「ミッドガルの隙間から見える

空を見上げてかわした約束が、その人との最後の

会話でした……」と言うんです。この「約束」が何なのか

クライシスコアをやりながら、どっかで見られるだろうと

思っていました。1周目、教会の中で、ささやかな願いの

メモをザックスは受け取るんですが……この教会の

壊れた屋根のその上は、確かマコウロで、空は見えない。

このシーンじゃない。とすれば、どこでの会話なのだろうと

思っていました。2周目、花売りワゴンを3台作って

ツォンが見守る中、2人で公園で即売をするシーンで

ようやく見ることができました。2台目のかわいいワゴン

まででじゅうぶんかもしれません。3台目はゴツイです。

約束は、ザックスに無事に帰ってきてとか、一緒に

ミッドガルで花を売ろうとか、そういうことではなくて

空が怖い、上の街が怖いというエアリスに対して

ザックスが「上の街に出てみよう」言う、それだけです。

ザックスにとっては上の街は自分が住んでる場所で

ザックス自身も、そう深い意味を込めた言葉じゃなかった

と思うのですが、エアリスにとっては、隣町どころか

異国のような場所だったんじゃないかと思うんです。

きっと今までに見なかったものを見られるし、花も高く

売れるんだろうし、自分の人生にとって悪いことでは

無いんだと思うけど、今の生活にそう不満はないのに

わざわざ余所の世界に飛び込む必要があるだろうか。

怖い思い、辛い思いをするかもしれない。

誰かに心配とか迷惑とかかけるかもしれない。

そう考え始めると……無理に行く必要はない、と。

だけど、エアリスにとっては、初めて好きになった人との

最後の会話だった……。ザックスとの約束を胸に

ミッドガルに出て、そして同じ瞳のクラウドに出逢う。

懐かしいなぁ。やっぱり、FF7やりたい~っ!


◆おーえる之ユメ内・FF関連ログ◆

#クライシスコアFF7、プレイレポ、7

#アドヴェント・チルドレンFF7、感想バトン

#FF7インターナショナル、プレイレポDisc1バトン

#FF12、1周目2周目

|

« 隣の百合は白(彩雲国物語) | トップページ | 探偵ガリレオ/東野圭吾 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16910550

この記事へのトラックバック一覧です: クライシスコアFF7~レポ7:

« 隣の百合は白(彩雲国物語) | トップページ | 探偵ガリレオ/東野圭吾 »