« 映画「バッテリー」 | トップページ | モップガールep2 »

クライシスコアFF7~レポ6

2周目、ニブルヘイム通過しました。

レベル60。セフィロス様2連戦、1分で撃破。

キングダムハーツFMで、1分で撃破されたので仕返し(笑)

今度は、7不思議制覇でマテリア「ウォール」ゲット~。

ミッション「vs神羅兵1000人」に早速、利用してます。

いつ終わるか分からないバトルで、1時間越したあたりで

電池切れしました(大笑)充電して、冷静に、続きです。


ニブルヘイムで4年(4年以上5年未満)眠っていた2人。

この後、ザックスは倒れてしまうんだけど、ミッドガルに

辿り着いて、ティファに再会したクラウドは、精神的には

17歳のままだったということで、FF7本編の終盤

思い出すまで、ものすごい背伸びして無理して

21歳になりきって、21歳らしく振る舞っていたんだなぁと。

2人を見る感じ、身体も成長している感じは無いですし

本当に実験サンプルとして、宝条にいいようにされて

しまったんだなぁと……。逆の、クラウドの視点から

見ると、カームで回想する「5年前のニブルヘイム事件」

というのは、本編のクラウドにとっては、実はたった

1週間くらい前の事で、だから、あんなにも記憶が

細かくはっきり鮮明だった。ちなみに、宝条と一緒に

事件直後のニブルヘイムに入った職員や神羅兵が

火事に巻き込まれて死亡し、新しい助手が来て

タークスが村の再建をしていると、その助手のメモで

読めますが、クラウドたちが脱走する前、放出された

サンプル(FF7で手の甲にナンバーの入れ墨を持った

黒マントのセフィロス・コピーの失敗サンプル)が

失踪したという研究者や神羅兵なのだと思います。

ニブルヘイム村には、生き残りはいなくて、宝条は

遠慮なく、いや、社員なのだから、率先して協力しろ

協力しないのは反神羅だと、脅したんでしょう。

宝条、つくづく、恐ろしいヤツです。人でなしです。

プレイするほど、宝条への恨み憎しみが増します。


ニブルヘイム→逃走→海岸までの、偵察機の狙撃の

ミニゲームですが、最初の1機は8発くらい連続で

打ち込めばOK。次の2機の前に、フィールドで95機

倒して、全部のパラメーターを10にあげて、誘導弾と

ドラム缶をうまく使って、簡単にパーフェクト取れました。

やったところで2周目だと、そんなめぼしいアイテムでも

無いですが、1周目の方はぜひ試してみてください♪


◆おーえる之ユメ内・FF関連ログ◆

#クライシスコアFF7、プレイレポ、6

#アドヴェント・チルドレンFF7、感想バトン

#FF7インターナショナル、プレイレポDisc1バトン

#FF12、1周目2周目

|

« 映画「バッテリー」 | トップページ | モップガールep2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16806048

この記事へのトラックバック一覧です: クライシスコアFF7~レポ6:

« 映画「バッテリー」 | トップページ | モップガールep2 »