« FAIRY TAIL(6) | トップページ | 映画「バッテリー」 »

ガリレオ(1)

月9ドラマ「のだめカンタービレ」から、もう

1年経つんですね~。早いものです。

福山雅治さん&柴咲コウちゃんの「ガリレオ」

期待していましたが、期待以上です。

皆さま、安心して原作本、読んでみて下さい。

原作を読んだ人でもドラマは楽しめますし

逆もそうだと思います。あまり深く言えませんが

なんというか、事件(事象)へのアプローチが

小説とドラマで異なります。その違いが面白いです。

原作では、ドラマで北村くんがやってる役の彼が

湯川さんのゼミに通うのですが、そこがまず女性刑事だし

かと言ってメタメタの恋愛ドラマでもなく

ミステリードラマっぽいBGMもすごく魅力的だし

思っていた以上に、期待していいドラマだと思います。

おそらく、このドラマ、そうとう脚本練って練って

小説を読んだ人でも、別の視点で楽しめるよう

作ってると思うので、もしかしたら、東野作品らしい

生身(現実)の人間っぽさからは、少しずれてる

ところもあるかもしれません。東野ファンならば

すごく如実に感じる点なのかもしれませんが

それを細かく追求するのは、なかなか難しいですが

万人受けする月9ドラマとして、こんな解釈も

あるんだと、そういう見方でもいいかと思います。

|

« FAIRY TAIL(6) | トップページ | 映画「バッテリー」 »

07秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16779518

この記事へのトラックバック一覧です: ガリレオ(1):

« FAIRY TAIL(6) | トップページ | 映画「バッテリー」 »