« 金色のコルダ2アンコール♪レポ5 | トップページ | モップガール »

医龍2

このドラマ、リアルなので、あんまり見る気なかったのですが

ちょっと見たら、もう目が離せなくなりました。

特に後半の手術3連続は、手に汗握るというか、廊下の

お父さんと一緒に、手を組んで、ずっと祈って見てました。

今回は、現代社会と平行した医学界というか、医学財界?

民衆(マスコミ)に対して、高い技術とパフォーマンスで

人気を得、相乗効果を狙って、客を集め、その収益で

更に、スタッフや設備を増強し、財産としての病院を築く。

その中で、働くスタッフ、戦う患者、チーム・ドラゴン。

このドラマ、医療スタッフ側は、いつもすごい緊迫感なので

つかの間の癒しをもたらしてくれるのは、ゲスト出演の

患者キャストの笑顔や涙なんですよね。特にバチスタとか

重い病気の患者さんが多いわけなんだけど、だからこそ

患者側、その家族の演技ってすごーく、難しくて、きっと

すごーく、やりがいあるんだと思います。たとえ1話でも。

りょうさん、見事でしたね……。ずっと、ベッドで寝たままで

あれほど美しい女優さんも、そうそういませんよね~。

|

« 金色のコルダ2アンコール♪レポ5 | トップページ | モップガール »

07秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16737010

この記事へのトラックバック一覧です: 医龍2:

« 金色のコルダ2アンコール♪レポ5 | トップページ | モップガール »