« はてしない物語(下) | トップページ | 受験の神様(最終回) »

金色のコルダ2アンコール♪レポ1

データ引き継ぎで、見られなくなるイベントは無いということ

なので、思い切って最初からデータ引き継ぎで入りました!

せっかくなので、月森くんの恋愛引き継ぎしたところ……

ラブモードです。あの、月森くんが、普通科棟までちょくちょく

やってきます。放課後も、主人公を探してウロウロしてて

ようやくエントランスで会えたら「普通科まで行ってしまった」と

たくさんの人の前で、はにかみ笑顔!撃ち落とされます。

オーケストラコンサートに向けて、コンミスとしての資質を

問われ、またもアンサンブルの練習に精を出す主人公。

--データ引き継ぎの為か、曲数がものすごい多くて

ものすごい楽しいですが、1周目でBPも無いので

難易度:優しいで、限られた曲を、ちょこちょこ着実に

こなしております。最後のオケには、いつものメンバーが

誰も参加できません!こっちのみんなと、一緒に練習

できる時は、くるのでしょうか。甚だ心配です……。

イベント盛り沢山で、月森くんの恋愛イベント進行しつつ

王崎さんのボランティア手伝ったり、横浜中華街のお祭

(春節?)にみんなと一緒に行ったり、その上で

アンサンブルの練習です。校内ウロウロしてる人に

声をかけたら「いつ寝てるの?」と言われてしまいました。

ホントに、私もそう思う。でも、主人公の家は、防音無いし

住宅街の中だから、家ではそう練習できないと思う。

ということは、やはり平日の学校、休日の外での練習が

メイン。天賦の才によるところが大きく、また運(?)もある。

だから、学校内外の彼女への批判の厳しさは当たり前。

アンコールでは、優しいだけじゃない音楽世界の厳しい

空気が感じられて、身が引き締まるような感じがします。

それがいつか、暖かさや期待に変わると信じられるし

そうしてみせる、そうしたいと願い尽力する主人公の

活力にもなっているんだと思う。--でも、つくづく思うが

音楽家って、ホント、恋愛してる暇ないと思うんだよね~。

|

« はてしない物語(下) | トップページ | 受験の神様(最終回) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16530990

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ2アンコール♪レポ1:

« はてしない物語(下) | トップページ | 受験の神様(最終回) »