« 金9ドラマ◆女帝(8) | トップページ | DSすばらしきこのせかい(2) »

受験の神様(7)

今回、思いの外、恵美ちゃんに肩入れしていたように見える

受験の神様。もしかしたら、この2人は似てるから反発し合う

のかもしれません。負けず嫌いで、意地っ張りで、あんまり

愛嬌もない。こんな私が名門女子中学なんて似合わないと

悩む恵美の気持ち、仲間や両親より分かったのかもしれない。


自分のキャラじゃない。誰が見ても不似合い。誰が聞いても

冗談だと思う。だから、そんな本音は胸にしまって……。

だけど、譲れないものもある。それに気が付けたら

似合わないとか、無理だとか、そうじゃなくて

やってみなくちゃ気が済まない。掴めるかもしれないものを

挑戦する前に手放して、後悔するのは自分だから。

後悔を、誰のせいにもしたくないから。ダメならダメでいい。

やってみないで、決めつけたくない!この気持ちは

ディズニーの「ハイスクール・ミュージカル」と一緒ですね。

夢は自分のもの。でも夢を掴んだら、一緒に喜んでくれる

友達も両親もいる。それって、すごくステキなことです♪


おばあちゃんの優しさに触れた受験の神様が、ほんの一瞬だけ

ただの女の子の表情になりましたね。ここまで思い違いを

していたのかもしれません。ただの推測ですが、彼女は

もしかしたら、もう既に孤独なのかもしれません。

何かの理由で、とっくに両親はいなくて、面倒見て

育ててくれたおばあちゃんも、亡くなっている……。

病院にいるのが、おばあちゃんなのかもしれませんが。

だから、学費免除で入れる学校を探して、トップ合格。

生活の為に、無駄に時間を使わず、できる仕事

家庭教師で生計を立てている……。もしかしたら

入院している誰かの為の医療費も、稼いでいるのかも。

だから、義務教育でもない高等部に進んでいる暇はない。

働く為、なんじゃないでしょうか……。(私の勝手な推測)


『受験の神様』

感想ログ:1話2話2話(2)3話4話5話6話、7話

|

« 金9ドラマ◆女帝(8) | トップページ | DSすばらしきこのせかい(2) »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16316091

この記事へのトラックバック一覧です: 受験の神様(7):

« 金9ドラマ◆女帝(8) | トップページ | DSすばらしきこのせかい(2) »