« 花ざかりの君たちへ(10) | トップページ | ホタルノヒカリ♪第9夜 »

探偵学園Q(10)

ついにラストエピソード。

原作中、一番好きな「連鎖殺人事件」です!

テンポがスピーディで、ノンストップ、推理してる余裕がなく

その上、リュウが犯人である状況証拠ばかりでてきて

ものすごく、焦って、ぜんぜん集中できない。

疑い、憎しみ、思いこみ、そういう感情を全部利用されて

信頼を試され、その隙間をついて揺らぐ心をとらわれる。

「自分は傷ついてもいい、結果だまされてもいい、それでも

リュウを信じる」という自己満足では絶対いけないんです。

「いくら証拠が出てきても、リュウが自分で犯人と言っても

絶対信じない。自分が知ってるリュウを絶対疑わない」

もし裏切られたら……という例えも、キュウの中にはない。

疑わない、迷わない、目をこらして、耳を澄ませれば

必ず真実に辿り着くことができる。おそらく、リュウも

その道を1人で探っているのだから、負けられない。

……むむ、まてよ、この展開だと……わざと、乗せられて

犯人おびき出し作戦&冥王星捕獲作戦が展開できる?

ハデスが全然出てきませんね。もう出てる人なのかな?


☆探偵学園Q☆

ドラマ感想:1話2話3話4話5話6話7話8話9話、10話

|

« 花ざかりの君たちへ(10) | トップページ | ホタルノヒカリ♪第9夜 »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16348773

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵学園Q(10):

« 花ざかりの君たちへ(10) | トップページ | ホタルノヒカリ♪第9夜 »