« 受験の神様(7) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(10) »

DSすばらしきこのせかい(2)

2周目、ヨシュア編終了です。

分かってきた、これは「やりこみ型RPG」ですね。

食料を買える時に買い込んでおいて、成長させて

時には休ませて、うまい具合にプレイを進める。

成長が遅ければ、イージーモードでバッヂを数で

稼ぎ、成長が追いつけば、ノーマル→ハードで

強くて、価値のある、貴重なバッヂを狙う。

バトルも上面を操作ボタン、下面をタッチペンで同時に

行うので、焦ることは良くありますが、飽きることはない。

飽きたな~と思う頃に、BGMが変わったり、新しい

敵が出てくるので、対策に乗り出さなくてはいけない。

DSの機能を最大限にいかした、面白いゲームです。

定価はDSにしてはちょっと高めですが、それくらいの

価値はあります。中古で4500円以下ならお得です。


ヨシュア編。やればやるほど、謎が深まります……。

ホントにヨシュアは消滅してしまったのか。

元からUGにいなかったはずのヨシュアが

消滅しても、それは消滅したとは言えない……。

コンポーザーの言葉ですが、それはヨシュアが

RGで生きているという意味なのか、UGには

関係ない、知ったことじゃないということなのか。

やっぱり、わからん。次はビイト編っ!


DS♪すばらしきこのせかい♪プレイログ

シキ編、ヨシュア編

|

« 受験の神様(7) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(10) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16328424

この記事へのトラックバック一覧です: DSすばらしきこのせかい(2):

« 受験の神様(7) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(10) »