« ホタルノヒカリ♪第9夜 | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(9) »

Beautiful World/宇多田ヒカル

「うたばん」でフルで聞いたら、なんか言葉にできない

想いがバンバン沸いてきました。ヒッキーもたぶん

そういう想いを込めて作った曲だから、こんなふうに

ちょっと抽象的で、なにを言ってるか、掴みづらい歌詞に

なったんでしょうね。だからこそ「もしも願いが叶うなら」

という、率直なフレーズが、すごく胸に刻まれる。

何かすごく特別なことを望んでるわけじゃない。

3億円の宝くじがあたるとか、金メダルをとるとか

そうじゃない。自分でもうまく言えないんだけど

そういうことじゃなくて、……ただ、笑って欲しいとか

ただ、側にいたいとか。当たり前すぎて、普段は

自分でも全然分かってない、言えない、伝えられない。

だけど、それが得られたら、それだけで、もういい。


期間限定ブログパーツお借りしてきましたが、はしっこが

切れてます(笑)本物は、ヒッキーのサイトでご覧下さい。


「ヱヴァンゲリヲン・序」はヤシマ作戦のリメイクだそうです。

10年前は、あんまりピンとこなかったんだけど、日本中の

電力を任されて撃つなんて……すごいことだよね……。

今なら分かる。確かに、そんな権力と実力を持つネルフは

ものすごく危険。自衛隊が突入しても、おかしくない……。

「人の敵は人」冬月さんの言葉の意味が、良く分かります。

|

« ホタルノヒカリ♪第9夜 | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(9) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16364412

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful World/宇多田ヒカル:

« ホタルノヒカリ♪第9夜 | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(9) »