« ハイスクール・ミュージカル | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(7) »

獣神演武(1)

原作あり、マンガ担当が、ハガレンの荒川弘さんです。

ハガレンの印象がすごく強いので、ハガレンが好きな人が

同じ気持ちで手にとると、失敗って思うことが多いようですが

中国歴史物、架空歴史小説などが好きな人、つまり

荒俣さん、田中芳樹さん、なんかが好きな人には

たまらない物語です。一昔前の少女マンガを知ってる人には

とっても説明しやすいです。少年版「ふしぎ遊戯」です。

獣神演武 1 ガンガンコミックス
荒川 弘/黄 金周 /社 綾
税込価格 : ¥410 (本体 : ¥390)
出版 : スクウェア・エニックス
ISBN : 978-4-7575-2065-3
発行年月 : 2007.8
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

少女版では、鍵になるのは、清らかな巫女の心身ですが

少年版では、そうはいきません。やはり生死をかけた戦い。

自分がどうなっても、この国を変えたい、民を守りたい

強い意志を持って、少年は旅にでる。

旅の過程で出逢う人たち、仲間たち。

信頼、裏切り、真実、虚実、強さ、不思議な力、星。

壮大な舞台で、壮大な物語が幕開きました。

小説も、コミックも、アニメも、面白そうだけど

これは、RPGゲームにもってこいの題材ですよね。

スクエニ、期待してます!

……アニメ配役に、速水さんのお名前が……。

この人を、アニメ最前線に引っ張り出すとは、スクエニ

相当力を入れてますね。コミックのスタッフも、建造物を

確認するため、中国に飛んだり、とっても張り切ってますね。

自信を持って、面白い物語を書きたい、伝えたいんだと

そういう想いが見えるようです。身体を壊さないように

急がなくてもいいから、面白い物語を描いて欲しいです♪

ところで原作はどこ?まだ売ってないの?コミック先行?

|

« ハイスクール・ミュージカル | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(7) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16220646

この記事へのトラックバック一覧です: 獣神演武(1):

« ハイスクール・ミュージカル | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(7) »