« 探偵学園Q(9) | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(8) »

ホタルノヒカリ♪第8夜

冒頭、テキパキとスムースに無駄なく仕事を割り振りして

スピーディに片づけていくステキ女子たちとホタルを見て

マコト君も、自分もホタルにかっこいいとこ見せたい!と

コンテストに出品する家具のデザインに没頭します。

この没頭ぶりを、ステキ♪と思えない、つきあい始めて

間もない、マコト君との距離も微妙なホタル。マコトは

マコトで、仕事の中身は出来るだけ見せずに進めたい

ものだから、ホタルとの接点が、どんどん離れていって

ホタルは些細な言動でも、ものすごく不安になる。

そんな余裕があるのなら、部屋の掃除、干物女卒業計画

ダイエットなど、やるべきことはたくさんありそうだけど。

でも、1つ不安になると、どんどん不安のもやもやが

膨らんで、あっちこっちの不安が連結して、大きくなって

何かに取り組むどころの話じゃなくなって、眠れなくて。

そういう気持ちも状態も良く分かる。

迷いをふっきるには、気分転換にどこか出かけたり

買い物したり、映画を見たり、1人で動けばいいのに

ビール飲んでゴロゴロしてるから、余計に、いらない

不安ばかりが膨らんでしまう。


実際に、こういうシーンに遭遇してみないと、なかなか

掴みづらいことなんですが、集中している時って、時間が

無いでしょう?どんなに長くやってても時間が分からない。

だから、その前に抱えていた別の問題に対しても

時間が経過してないわけです。でも、自分が集中してる

間に余裕があった、相手にとっては、ものすごく悩んで

不安で、なんで連絡無いの?とか、こんなにほっとかれる

なんて、この人の中で私の存在なんて、その程度!?

とか……感じてしまうんだよね。だから、会話は大事。

伝言とか、メールでもいい。相手を勝手に推測しないで

済む、言葉は大事だと思うのです。

むむむ、私ちょっと、小説かけそうかも?


どうやら、マコト君が受け入れられるジャージ姿とは

イメージが違っていたホタル。ダッシュで逃げられたよ。

マコト君のお姉さんたちが着てたのは、もっと

スタイリッシュなジャージだったのか?間違っても

中学時代の穴&毛玉ありのボロボロジャージではない?

……いやいや、勝手に推測してはいかんです。

走り去ったんだもん、もっと別の理由があるの、カモ?


○ホタルノヒカリ感想ログ○

コミック->1・2巻3巻4巻5巻6巻7巻

       8巻8巻おまけ9巻9巻(違う視点)

ドラマ->1夜2夜3夜4夜5夜6夜7夜、8夜

|

« 探偵学園Q(9) | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(8) »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16293862

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルノヒカリ♪第8夜:

« 探偵学園Q(9) | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(8) »