« 喪の女王(7)流血女神伝 | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(4) »

蟲師(6)

遠い昔、それとも、夢の中の出来事でしょうか。

こんなことがあったなぁと思った6巻でした……。

蟲師 6 アフタヌーンKC
漆原 友紀
税込価格 : ¥620 (本体 : ¥590)
出版 : 講談社
サイズ : 19cm / 236p
ISBN : 4-06-314381-3
発行年月 : 2005.6
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

何も無い空から何かがおりてきて、ぽーんって

魂が飛ばされるみたいな感覚。自分の足は

間違いなく、地面についてる感覚があるのに

目から下の世界が、ぐわんと広がって……。

たぶん、気持ちとか魂だけ身体から抜け出して

「あれ?」と思って、戻ってきてるんでしょうね~。

その感覚が一番強かったのは、10歳前後くらいで

その後は、しばらくなかったんだけど、つい先日

この6巻読む前に、家の中で、それが起こって

驚きました。あまりに久しぶりな感覚だったのと

今の自分にそういうことが起こるとは思ってなかったので。

たぶん……昔のことをたくさん思い出して、ぐるぐるに

なっているからだと思います。いやなこと、こわいこと

全部忘れることが出来たら楽なのに。忘れるどころか

年々、たくさん分かるようになっていって、強くなる一方。

蟲に飲み込まれかけて助かったフキは、人には見えない

姿になってしまったけれど……もしかしたら、神隠しも

こんな風に見えないだけで、側にいるのかもしれないって

少なくとも、精神はお母さんや大事な人の側に

いるんじゃないかと、そんな風に思いました。


◎蟲師感想ログ→1巻2巻3巻4巻5巻、6巻

|

« 喪の女王(7)流血女神伝 | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(4) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15991659

この記事へのトラックバック一覧です: 蟲師(6):

« 喪の女王(7)流血女神伝 | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(4) »