« パパとムスメの7日間(6) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(7) »

盛岡で36度?

ここは北国。雪国。本来エアコンの必要ない土地。

街のまん中を、中津川と北上川が走り、自然も豊かで

35度越えなんて、10年に一度の怪奇現象なのに

36度ですか!?……それでも、自然豊かな分

都会の36度とは、全然違うと思いますが、聞いて

腰が抜けるほどビックリしました。私の体温は常に

37度以上なので36度でも、けっこう平気なんですが

60近い両親、90近い祖父母には、エアコンのお部屋に

入って頂いてます。それでも、さすが南部人。我慢強い。

1人になるとエアコン止めちゃうんです。だから一緒に

入ってないといけないんだけど……私はエアコン嫌いっ!

節々痛くなるし、夜寝られなくなるし、何より、リンパの

循環が良くなるらしく、暑い方が、お肌がキレイっす!!

ビールも美味しいし、この暑さがあってこそ

秋の野菜や果物が美味しいんだと思うんです♪

身体に気を付けて、それでも夏を満喫しましょう♪

|

« パパとムスメの7日間(6) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(7) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
北国なのに、夏が暑いなんて不公平ですよねー。
おじいさんとおばあさんは、さすがですね見事!南部魂!

投稿: ベリー | 2007年8月16日 (木) 13時15分

ベリー夫人、お見舞いありがとうございます。
夜はかろうじて25度以下なので、多少
寝苦しい日もありますが、エアコン無しで
なんとか寝られるので、大丈夫ですよ~。
それより、土曜日は、予想最高気温が24度。
北東北は、お盆過ぎれば一気に秋突入です。
夏のエアコンは1週間だけど、冬のFFは
半年ですからね。灯油価格がホントに怖いです。
せめて、雪が少ないと楽なんですが……
この真夏から、灯油とか雪の心配が
頭をよぎっております(笑)

そちらは、今月いっぱいくらいは30度越えが
続くんでしょうか。どうぞ、ご自愛下さい。

投稿: 菜ノ花 | 2007年8月16日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16126033

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡で36度?:

« パパとムスメの7日間(6) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(7) »