« 探偵学園Q(5) | トップページ | 喪の女王(7)流血女神伝 »

ホタルノヒカリ♪第4夜

むむむ、救いがない……。

原作と、ドラマの、違いの差が少しずつ開いてきましたね。

原作では、空回りして失敗して状況的にはズタボロでも

ホタルの心に救い(光り)は灯るのですが、ドラマでは

空回りの大失敗も、あんまり干物らしくない失敗だし

その上で、ホタルらしい心の救いが見えない。

第一、デート失敗の要因が、干物らしくありません。

久しぶりのデートに動揺する干物女が、仕事先でビールを

見た程度で、その緊張がほぐれるわけがないんです。

どっちかっていうと、仕事を理由に逃げたいくらい緊張して

いて、だけどそれは絶対にやりたくないというジレンマと

戦っているのだから、わざと行かないことはあっても

忘れることはないはずです。

例えばね、朝起きて「今日はあの映画みて帰ろう~」とか

「シャンプー無くなってたから、買って来なきゃ」っていう

気持ちは、残業終わって「早く家帰ってビール飲みたい」って

気持ちに負けることも、多々あるよ。だけど、デートは

まして大仕事片づけて、大好きな人から誘われたデートは

忘れないって。あと、携帯も。財布おいても、携帯もってりゃ

けっこう何でも出来る時代なんだから、何忘れても携帯は

忘れないよね。干物女とドジ女の違いが分かってないなぁ。

あと、あんなインケン女をステキ女子と描いて欲しくない。

ステキ女子は理想的に、あくまでステキに描いて欲しい。

その上で、計算の無い心で、人を癒すホタルが見たい。


○ホタルノヒカリ感想ログ○

コミック->1・2巻3巻4巻5巻6巻7巻

       8巻8巻おまけ9巻9巻(違う視点)

ドラマ->1夜2夜3夜、4夜

|

« 探偵学園Q(5) | トップページ | 喪の女王(7)流血女神伝 »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15981713

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルノヒカリ♪第4夜:

« 探偵学園Q(5) | トップページ | 喪の女王(7)流血女神伝 »