« DSすばらしきこのせかい(1) | トップページ | 白虹は天をめざす(彩雲国物語) »

花ざかりの君たちへ(9)

大阪・世界陸上の棒高飛びの女神様と、平行で見てたので

チョコチョコ見のがしてる部分もあるんですが、普段明るい

中津が、身に覚えのないカンニング騒ぎから始まって

停学処分?サッカー部、部活停止?という問題に

どんどん発展していって、表面上は心配させないよう

明るく取り持つんだけど、でも全然調子が出てないのは

誰が見ても明白で……。そんな状況の中、そもそも

あのカンニングペーパーの出所とか、故意で無いにしろ

置きっぱなしにしてしまった「犯人」を、誰も突き止めたり

例え分かっていても誰も責めたり、騒いだりしないのが

すごいいいクラスだなぁって思いました。でも体格も精神も

あんまりにも大人すぎるので、高校の教室には見えない。

たしか、ミズキのクラスが高2で、山田太郎くんのクラスが

高3だったと思うんだけど、明らかに、ミズキのクラスの方が

年上に見えるよね(笑)そして、精神的にも大人な彼らは

教師に言葉や体力で反抗する手段ではなく、花桜会という

たった1度だけ、教員と同じ立場で力を使える政治的能力で

対抗する。言動で反抗した場合、その理由や目的がどんな

純粋な想いに基づいた、正しい姿でも、履歴や内心書に

どんな風に書かれてしまうか分からない。だけど、手続きに

正当な手順を踏んで、正当な立場から訴えた書面なら

それは、正しい立場から正当に出された書類として

誰も、下手に扱うことが出来ない。……実際には、花桜会も

そこまでやろうと思っていたわけではなくて、「それだけの

覚悟です。私たちの話をきちんと聞いて下さい」と、ただ

それだけ伝えたかったんだよね。信じて欲しい、見て欲しい。

暴走したりしない、大事な仲間がいるから、誇りがあるから。


3人とも、ずいぶん白ランが似合うようになりましたね~。

最初見たときは、肩幅なくて、ガックリきたんですが

ちゃんと体格に合わせて作り直したんでしょうね。

オスカーもキチっとああいう姿してれば、美男子ですね~。

最初、NANAに出てるタクミだと、全く気がつかなかったよ。

天王寺くんは、もうちょっと間違うと、特攻服になるので注意。

難波南は、あんまりかっこつけすぎると、仮面ライダーの

正義のオーラが燃え上がるように見える。それもいいか♪


次は、ダンスパーティ。予告見る限り、やっぱりっていうか

1話の時以上に、ミズキは骨太プリンセス。


◎花ざかりの君たちへ◎

ドラマ感想:1話2話3話4話5話6話7話8話、9話

|

« DSすばらしきこのせかい(1) | トップページ | 白虹は天をめざす(彩雲国物語) »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16274179

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかりの君たちへ(9):

« DSすばらしきこのせかい(1) | トップページ | 白虹は天をめざす(彩雲国物語) »