« 風林火山(越後編) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(6) »

スクエニ貧乏

誤解無きよう。スクエニが貧乏なわけではありません。

貧乏なのは、スクエニを愛した為に、せっかく稼いだ

お金と時間を費やすファンですっ!私もその1人。

最初はね、全然そんなことは無かったんです。

PSとFF7に出逢った20歳の頃に革命がおきました。

それから早10年。10年越しに、FF7の原点が

携帯ゲーム機で出ます。PSPです。本体購入です。

本体とソフトだけでは、きっと動かないだろうなと思い

確認したところ、やはりメモリスティックDuoが必須。

多少、セットアップみたいなことはあるらしいですが

PSP純正じゃなくても、ソニー製なら大丈夫でしょうから

PSP+ソフト+メモリ1G。こんなところかなと思っていたら

PSPの液晶は、半端なく傷つきやすいとの情報が……。

百均の液晶カバーで対応しようかとも考えたのですが

弱い液晶だと、剥がれやすい安物では、付け変える度に

痛んでしまう可能性が。やはりホリの液晶シートを選択。

3万円ふっとびますね……。PS3は、まだまだお預けです。

FF12ゾディアックジョブシステムとか、DSすばらしき~とか

レヴァナント・ウィングも買ってないし、スクエニ貧乏の道は続く。

|

« 風林火山(越後編) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(6) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16023394

この記事へのトラックバック一覧です: スクエニ貧乏:

« 風林火山(越後編) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(6) »