« 山田太郎ものがたり(8) | トップページ | ミヨリの森 »

受験の神様(6)

結局!保護者の障害物競走は、どっちの勝ち!?

気になる~。6連勝なるか、20年ぶりの勝利か。

勉強になって、踊れて、クラスが一致団結できて

ギクシャクしてた親子の仲も戻って、一石四鳥の

すっごい暗記ダンスでした。宴会芸で、思いっきり

こけて、だけど、落ち込まず、それをバネにして

ホントに「ただでは起きあがらないお父さん!」強い。

だけど、神様は容赦なく、次々と問題定義と課題を

どっさりおいていってくれました。それでも、彼らは

間違いなく精神成長していて、そういうプレッシャーに

負けることなく、立ち向かう気持ちを心に持っているから

もう大丈夫。理科の暗記は前哨戦。最大の暗記科目は

社会です!っていうか、社会は暗記できればカンペキ!


菅原道子さんの目がちょっと変わってきましたね。

あの親子と接して、ちょっとだけ羨ましいっていう

感情を思い出したように、見えました。

次は料理もするらしい、お料理も上手なのかな。


『受験の神様』

感想ログ:1話2話2話(2)3話4話5話、6話

|

« 山田太郎ものがたり(8) | トップページ | ミヨリの森 »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/16238360

この記事へのトラックバック一覧です: 受験の神様(6):

« 山田太郎ものがたり(8) | トップページ | ミヨリの森 »