« 探偵学園Q(2) | トップページ | ホタルノヒカリ♪第1夜 »

心霊探偵八雲SECRET FILE絆

既刊分7冊。追いつきました~、かなりハイペースで。

あとは、雑誌に掲載されてるのだけですが

そっちは単行本に収録されるのを待とうと思います。

心霊探偵八雲 SECRET FILES絆
神永 学
税込価格 : ¥1,050 (本体 : ¥1,000)
出版 : 文芸社
サイズ : 19cm / 322p
ISBN : 978-4-286-00006-0
発行年月 : 2007.6
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

一心と2人だけで暮らしていた八雲の日常に、学校の先生や

後藤が加わり、現在の環境が構築された時の、エピソード。

トゲトゲの八雲が、神経ピリピリ状態で、他人とぶつかって

ケンカして、会話を成立させることが出来ない状態の頃です。

八雲にとって、ものすごく大事なエピソードだと思います。

特に、ナオちゃんが、本当の意味で、八雲の●だとは思って

なかったので、驚きました。全然、血は繋がってないように

みえて、あの食卓を囲んだ面々は、家族だったんだなぁと。


このシリーズ、ホントにミステリーとして面白いし、人の成長とか

生き方についても、すごくマジメで、考えさせられるし、オススメ。

2007年はまだ半分だけど、上半期、であった本の中では

五十嵐さんと並んで、トップ2。長編物、連載物が好きな私の

中では、若干、こっちが上かな。短編の良さでは五十嵐さん。


心霊探偵八雲、感想ログ→1巻2巻3巻4巻5巻6巻、絆

|

« 探偵学園Q(2) | トップページ | ホタルノヒカリ♪第1夜 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15725005

この記事へのトラックバック一覧です: 心霊探偵八雲SECRET FILE絆:

« 探偵学園Q(2) | トップページ | ホタルノヒカリ♪第1夜 »