« 20年後のちびまるこちゃん | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(1) »

山田太郎ものがたり(2)

昨今の、ドラマの傾倒として……こんな風に、誰一人

傷つかない展開は、珍しい部類に入るかもしれません。

完璧な癒し系?完璧すぎても、逆にどんでん返しが

怖くなるのは、人を信じない私の性分なんでしょうか……。

格差社会とか、イジメとか、たくさん世の中には人の関心を

ひく話題が溢れていて、それをモデルにドラマが出来たり

それを見て、こうしてブログに書いて考えたりするんだけど

例え、差のある世の中を恨んでいても、身近に実際に

存在するお金持ちを特別恨んではいないんですよね。

逆に、品があったり、キチっとしてたり、そういう面では

ものすごく尊敬したり、羨むことはあっても、恨んではいない。

山田くんは、御村くんの育ちを羨むこともなくて、普通に

級友として、友達として接している。御村くんも、山田くんの

境遇をどうこう考えるんじゃなくて、彼個人を面白いなぁと

見守ってる。ドラマとして、この環境が、そう変わることは

無いんだろうし、次回もスーパー作戦みたいなので

あんまり勘ぐらず、素直に見れたらいいなぁ……なんて(笑)


ドラマ「山田太郎ものがたり」感想:1話、2話

|

« 20年後のちびまるこちゃん | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(1) »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15747875

この記事へのトラックバック一覧です: 山田太郎ものがたり(2):

« 20年後のちびまるこちゃん | トップページ | 金9ドラマ◆女帝(1) »