« ライフ(2) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(2) »

パパとムスメの7日間(2)

第1話、見のがしてしまいました。

ドラマのタイトル見たときに、なんか感じたのですが

本屋さんで原作フェアのテーブルを見て、ショック……。

私が、今、もっとも注目してる作家さん、五十嵐貴久さんの

小説が原作でした~。ガーン。「リカ」にしろ「交渉人」にしろ

この方が、とりあげるテーマは、ありがちなんですが

そのありがちなテーマを、ありがちでない物語に

書き上げられる作家さんは、そんなにいませんっ!

「パパとムスメの心が入れ替わった」なんてシチュエーションも

今までありそうで、なくて、なんか展開も読めそうなんだけど

でも、五十嵐さんの力量だと、想像以上が待ってるはず。


第2話は、ムスメ(心は父)の初デートを尾行して指示を出す

パパの奇行姿と、会社という組織の中で、分からないなりにも

奮闘し、やがて成功に辿り着き、信頼を得るパパ(心は娘)。

主役、お二人の演技も見事だけど、周りの役者陣も豪華です。

|

« ライフ(2) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(2) »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15702039

この記事へのトラックバック一覧です: パパとムスメの7日間(2):

« ライフ(2) | トップページ | 花ざかりの君たちへ(2) »