« リカ/五十嵐貴久 | トップページ | 金色のコルダ2アンコール »

ライフ(1)

独占欲。自分の可愛さも、友達も、彼氏も、全て独占。

そこからはみ出したものを、除外。

彼女にいじめているつもりは、おそらくない。

彼女がやっていることは、自分が女王様でいられる世界を

守ること。その社会から、彼女が要らないものを吐き出す。

最初から、その世界に足を踏み入れなければ、何も始まらない。

だけど、女王様は、全部が欲しくて、全部の愛が欲しくて

全てに手をだす。それは、マメで器用でないと、できないこと。

私は原作を読んでいないんだけど、たぶん、このイジメの

サイクルを止めるには、女王様の意識を変えないといけない。

単純に、女同士のケンカなら話は早いんだけど

教師とか、男とか、親とか、家とか、絡んできそうです。


自殺した親友はね、私が思うに、主人公のことを本気で

恨んでいたのなら、絶対自殺なんかしなかったと思う。

恨んで、死んで、呪ってやる……じゃなくて、親友に対して

とってしまった、自分の言動に幻滅して、消えたかったんだと思う。

ただ、第三者として、そう受け取るのは勝手だけど、本当のことは

本人にしか分からないよね。でも、死んでしまったら、もう聞けない。

って、葬式シーンは無かったね。死んだわけじゃないのかも。


夏クールの先陣を切って、6月末日スタート。いい勢いです。

|

« リカ/五十嵐貴久 | トップページ | 金色のコルダ2アンコール »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15609746

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ(1):

« リカ/五十嵐貴久 | トップページ | 金色のコルダ2アンコール »