« パパとムスメの7日間(3) | トップページ | ホタルノヒカリ(9)違う視点 »

個人的見解(山オンナ壁オンナ)

これだけ、夏ドラマを見ている私ですが、1本だけ

どうしても見れないドラマがあります。拒否反応で。

「山オンナ壁オンナ」って、タイトルからしてセクハラだと

感じるんですけど、皆さんは、どう思うんでしょう?

健全なドラマ内容で、コメディで、きっとサクセス

ストーリーで、面白いんだろうなぁとは思うんですよ。

でも、このタイトル、あからさまに、女性の胸を「山」とか

「壁」とか表現してるでしょう?その影響で、世の男性が

オフィス仲間を「あいつは壁、あいつは山?」みたいな

会話をし始めたら、完璧、セクハラ成立ですよね?

男性は意外に、自分が話してる言葉がセクハラだと

分かっていないケースが多いんですが、女性が「嫌だ」と

感じて申し立てれば「セクハラは成立する」んです。

明確な規則や罰則がしっかりある会社も少ないですが

被害届を出せば、セクハラは犯罪になり得るんです。

私は、とある会社で、男性たちが「あの人、あの体格で

足だけは、ツルみたいにほっせーよな」なんて、平気で

話してるのを耳にしたことがあります。セクハラ成立だし

本人が聞いたら、ものすごく傷つく上に、聞いてた私も

この会社の人には『あの人××だよな』と噂されてるかと

思うと、この会社には二度と近づくまいと思いました。

こんなことは、人によるし、些細なことかもしれないけど

会社や個人の品位、信頼も落とす行為だと思います。

もうちょっと、考えて欲しいなぁと……思ったりします。

TV局は、考えなかったんだろうか……。出版社も……。


あれ、でも、なんで「干物女」は許されるんだろう?

いや、他人に「お前、干物女だね」と言われたら嫌だけど

でも、意外に笑って切り返せるしなぁ。切り返す言葉は

けっこうあるし(笑)干物は干物をコンプレックスとも

思ってないんだなぁ(大笑)以上、個人的見解でした。

|

« パパとムスメの7日間(3) | トップページ | ホタルノヒカリ(9)違う視点 »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15770898

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的見解(山オンナ壁オンナ):

« パパとムスメの7日間(3) | トップページ | ホタルノヒカリ(9)違う視点 »