« パパとムスメの7日間(2) | トップページ | 探偵学園Q(2) »

花ざかりの君たちへ(2)

1話見たとき、コミックの設定だけ借りた別物と思ったのですが

2話は、大逆転。コミックの設定を知らないと、意味不明セリフ

ばっかりで、なんだかアンバランスなドラマです。でも、男子校の

男子寮ってそんなもんかもしれませんね。女子校の女子寮だと

情報の共有が命。派閥、グループ問題ですけど、男子校なら

誰がどんな情報知らなくたって、それが何かに影響することは

無い。というか、影響すると思ってない、その器の大きさの違い。


キス魔、佐野。そういえば、原作コミック読んだときも、男子って

女子ほど、ファースト・キスに夢抱いてないんだなぁと心が

乾いた記憶を思い出しました(笑)いや、でも、これ一応少女

コミックで、作者さんも女性だろうから、ホントかは分からんけど。


ミス・コン。意外に骨太な、ミズキの女装。あれなら、ひばりの

方が……と、ちらりと思ったりもしましたが、原作だと、全く別の

男子がやはり女装で、優勝してます。ひなのちゃん。もう一回

ドラマ半ばか、後半で、ミズキがドレスを着るシーンが出てくると

思います。そこでは、ひばりとオスカーが見せつける……はず。

でも、イマイチ、オスカーの美しさが、伝わってこないドラマ。

もうちょっと、王子様でもいいんだけどな、あれだと変態(笑)


ドラマ感想:1話、2話

|

« パパとムスメの7日間(2) | トップページ | 探偵学園Q(2) »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15723111

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかりの君たちへ(2):

» 生田斗真 「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ 第3... [生田斗真「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~]
「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ 第3話あらすじ  アメリカからやってきた兄・静稀(岡田義徳)を女装して出迎える芦屋瑞稀(堀北真希)。 瑞稀が男子校に留学している事を静稀は既に知っておりアメリカに連れ戻すつもりで来日したのを知って瑞稀は逃げ出...... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 12時59分

« パパとムスメの7日間(2) | トップページ | 探偵学園Q(2) »