« 探偵学園Q(1) | トップページ | リスト編曲ベートーヴェン交響曲第7番 »

もやしもん(5)

ようやく手に入れました。ショッキングピンク。

へぇアニメ化するんですね~。菌役の声優さんが

ものすごいたくさん必要かもしれない。

菌だけじゃないか。学生役も、すごい必要かも。

あ、でも、農大が舞台ということで、農業への関心が高まって

イメージが変わったり、見直されるきっかけになるかも。

できれば、研究だけじゃなくて、ホントの農業のことも。

もやしもん 5 (イブニングKC)
石川 雅之
税込価格 : \560 (本体 : \533)
出版 : 講談社
ISBN : 4-06-352192-3
発行年月 : 2007.6
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

収穫の秋。農大の収穫祭は、主婦の乱で幕を開け

多彩なイベントや事故やサギを抱えつつ、なんとか閉幕。

稼ぎになるはずだった収益は、没収されちゃいますが

教授からチケットを頂き、いざフランスへ~。

お嬢様(女王様?)はまだ、戻ってきませんが……

別に迎えにいかなくても、自分で勝手に帰ってきそうな

気もしますが、せっかくだからフランス歩くのもいいよね。

物語はおいといて、今回も、お酒のこと、コンビニのこと

バーテン君のこと、いろいろお勉強になりました~。

教授の話は、長くて細かいかいけど、学校の教科書が

こんな風に楽しかったら、良かったのになぁって思います。

菌が見える沢木くん、菌ばっかりでショーケースの中の

チーズが見えませんでした。でも、現実ってそんな

感じなんだろうね。除菌しても、この梅雨時期は特に。

いつも食べてる食パンのカビが「もやしもん」を読むと

なんか違う世界に見えます。学ぶ楽しさを思い出します。


oooもやしもん感想ログooo4巻ooo5巻

|

« 探偵学園Q(1) | トップページ | リスト編曲ベートーヴェン交響曲第7番 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15657728

この記事へのトラックバック一覧です: もやしもん(5):

« 探偵学園Q(1) | トップページ | リスト編曲ベートーヴェン交響曲第7番 »