« 心霊探偵八雲SECRET FILE絆 | トップページ | ドラマ♪のだめカンタービレSP »

ホタルノヒカリ♪第1夜

はじまりました!この夏、私の大本命です♪

マコト君、かっこいいー。予想以上でしたが、初回は

彼自身のことには、ほとんど触れられず……。天然さが

にじみ出てくるのは、こっからね、楽しみにしてます!

あのルックスで、どれだけの天然っぷりを見せてくれるか。


東京ド真ん中のOLが、仕事が終わって直ぐ帰宅。

夏の夜だから、8時くらいには家についてるのかな。

それにしたって、都心からはそんなに離れてない設定

なんでしょうね……。ホントなら、けっこうな家賃だろうな。

オシャレでも何でもない、ちょっと古い冷蔵庫を開けると

予想通り、ビールとおつまみ。ビールは6本パックのまま。

サントリー、プレミアムモルツ(黄)1200円ってとこ?

コンビニ買いのホタルの場合、もう少し高いかな。


高野部長の目線だと、会社のホタルがホントの姿だと

思っているから、家のホタルを見ても「嫌がらせ?」と

感じてしまう。それほどのギャップ。だけど、実はホタルも

それは一緒で、干物の自分が素の自分だから、外で

あった、やりきれない気持ちを、家に持ち込んでも

ギャップのあまり、どうやっても消化できない。

クサクサになって、コンビニで目につくもの全部買って

ビール飲みまくり、おかし食べまくり、脳と身体の回路が

おかしくなってるの分かってても、自分では制御できない。


私もそうだったなぁと思い出しました。電車の中で

12センチのピンヒールを、カツカツ鳴らせたり

家に帰っても2~3時間くらい、自分に戻れなくて

ドアの開け閉めや、階段の上り下りに、すごい音立てて。

ホタルには、怒ってくれる部長がいて、いいなぁって。

そうじゃなきゃ、ストレスで壊れていく。


「干物だって恋をする!」だけど、自分の中の想いを

コントロールできなくて、把握できなくて、どうしようもない。

その心の揺れ動きこそが、人を磨くんでしょうけど

そんなものに振り回されるくらいなら、恋なんてしない。

--私自身は、もう干物以上になってるみたいです(笑)

干物以上だと……燻製かなぁ。干物は水で戻るけど

燻製は戻らないよね(笑)いえ、恋もしてるんですよ。

だけど、それで自分が壊れるのが怖い、嫌だという想いなら

それは、自分の為の恋なんです。そんなものでは相手に

申し訳ない。相手に迷惑。申し訳ないとか、迷惑さえも

超越するくらいの壮絶な想いでないと、プライドや人生を

懸けることなんか、絶対出来ない。なんて、それも理屈じゃ。


○ホタルノヒカリ感想ログ○

コミック->1・2巻3巻4巻5巻6巻7巻8巻8巻おまけ

ドラマ->1夜

|

« 心霊探偵八雲SECRET FILE絆 | トップページ | ドラマ♪のだめカンタービレSP »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15730986

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルノヒカリ♪第1夜:

« 心霊探偵八雲SECRET FILE絆 | トップページ | ドラマ♪のだめカンタービレSP »