« ホタルノヒカリ(9) | トップページ | シャーロック・ホームズと賢者の石 »

受験の神様(1)

この夏、私の裏本命ドラマです。(表本命はホタルノヒカリ)

まだ、1話なので、そう踏み込んだことは、全然描かれて

いないのですが、この親子が受験に向かう様を通して

おそらく、このスガワラミチコという女子中学生のことも

つっこんで描いていってくれると思う。雰囲気的には

ハケンの品格なんだけど、この年で、この性格になるには

そうとうな理由があるか、もしくはホントに神様ミチコ様。

そうか……逆なのかもしれない。ミチコは、あまりにも

才能が有りすぎて、面と向かって「ロボット女」なんて

言ってくる大人が周囲に1人もいなかったのかもしれない。

……筋肉バカで、大人と呼べるかわからん親だけど(笑)

それでも、対等な目線で、言い合える相手が

既にいない域に達してしまっているのかもしれない。

どういう方向に進むか分からないけど、分からなかった

算数の旅人おっかけ問題とか、単位の違う計算とか

「分からなくて悔しい」という思いが、そのうち「分かって

楽しい」に変わっていくんだよね。100円ショップで

小学生の国語とか算数のドリル見ると、買ってやってみたく

なるのって、私だけでしょうか?ボケ防止によさそうかなって。

|

« ホタルノヒカリ(9) | トップページ | シャーロック・ホームズと賢者の石 »

07夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15759116

この記事へのトラックバック一覧です: 受験の神様(1):

» ドラマ「受験の神様」第1話 [晴れるや GO GO!]
第1話■旅人算■ 〜目指せ名門中!熱血父子VS冷酷女家庭教師300日バトル勃発!!〜 コミュニケーションは取れていて、二人暮らしも充分楽しく過ごしていたけど 広の成長に気がつかなかった勇。 知らないうちに大人になっていく息子。 「受験したい。野球の強い中学に入りたい」 息子の想いを叶えてあげたいからと、とった勇の行動は親目線で見ても共感できる部分もあります。 父の熱血、一生懸命さも、素直な子に育った広に通じてはいるはず。 勇が広の強い想いと成長を実感した瞬間に、親子の絆が一層..... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 08時46分

« ホタルノヒカリ(9) | トップページ | シャーロック・ホームズと賢者の石 »