« ショパンの夢 | トップページ | 交渉人(ネタバレ) »

交渉人(読中ログ)

本屋さんの中をフラフラ歩いていて、気になる本を見つけました。

帯の「ハリウッド映画に真っ向勝負!」というあおり文句が決め手

でしょうか。厚さのわりに、お値段も抑えてあるのが魅力的。


初めて読む、作家さんです。調べてみたところ、既刊もそう多くない

みたいなので、ミステリー作家さんの中では若手になるんでしょうか。

実は「交渉人」の他に、もう1冊迷った本があるんですが、今

よくよく見てみたら、それも同じ作家さんの「リカ」という本でした。


FBI研修から戻った、警視庁のエリートネゴシエーター石田の

一番弟子になるはずだった遠野(女性エリート)は、周囲の悪質な

嫌がらせ(不倫の噂)によって、所轄の経理においやられていた。

2年後、その近場で立てこもり事件が発生。久しぶりに、でも

ブランクなど感じさせず、捜査と交渉を始める、石田と遠野。

現在200ページくらいですが、とてもスムーズに交渉が進んで

立てこもった病院の患者が少しずつ解放されて、情報が増えて

事件解決に近づいてる感じですが……、まだ半分くらい本の

厚みがありますし、裏表紙に書かれたあらすじも、ここからが

本番と物語っています。この先、楽しみです♪

交渉術は女性が適してると石田の持論が語られてるのですが

この物語も、遠野が男だったら、あんまり面白くないんでしょうね。

|

« ショパンの夢 | トップページ | 交渉人(ネタバレ) »

半身浴で読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15366195

この記事へのトラックバック一覧です: 交渉人(読中ログ):

« ショパンの夢 | トップページ | 交渉人(ネタバレ) »