« 天使と悪魔(下) | トップページ | ショパンの夢 »

エネミーライン2

☆祝☆レンタルDVD100円デー☆謝☆

「日本沈没」はやはり借りられず……、そろそろ諦めて

通常の日に、普通にレンタルするか、それとも

もうちょい待てば、TVロードショーにくるかしら……。

「エネミーライン2」とTVスペシャルの「アンフェア」をレンタル。

「アンフェア」は見てはいたのですが、あまりに展開が早くて

全然、推理についていけてなかったので、もう1回みて

色んなところで納得して、これもあれもそれも映画の伏線!?

って、疑いを持つことができました。映画版待ち遠しいなぁ♪

「エネミーライン2個人的満足度(★★★☆☆)」

「エネミーライン2」は、ちょっと前に、前作を見て、なかなか

うまく作られた映画だなぁって関心して、見てみました。

……今回は、黄色人種が出てくるので、映画というより

ドキュメンタリーのように感じられました……。っていうか

最後のニュースのところは、ホントにあった報道だよね?

確か…・・勘違い?ならいいんだけど……怖い。

映画スタッフが、北朝鮮に実際生きてる民間人や、政治犯

軍務における賢い人材を、うまく描いていて、良かったです。

シール部隊も、なんか、みーんな味があって、ステキでした。

シールの練習風景を見ると「GIジェーン」を思い出しますね。

それでも、そういう環境に身をおいて、国を家族を守りたいと

いうのは、アメリカ人の強い愛国心の現れなんでしょうね。

あれほど過酷な練習に耐えて、任務で死ぬかもしれなくて

家族や大事な人を危険にさらすかも知れないのに、それでも

やり続けられるという日本人は、どのくらいいるんだろうと

……思ってしまいました。宗教でも、思想でも、自由がある国

というのは、実は個人の倫理観において、多くのことを問われ

ているんだと思います。次は「ディパーテッド」「守護神」あたり。

|

« 天使と悪魔(下) | トップページ | ショパンの夢 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15353665

この記事へのトラックバック一覧です: エネミーライン2:

« 天使と悪魔(下) | トップページ | ショパンの夢 »