« DEATH NOTE(後編)theLastName | トップページ | のだめカンタービレ♪DVD-BOX »

呪われた転校生(メディエーター2)

ようやく読み終わりました。日本語読むのが大変な小説には

昨今めったにお目にかかりません。相性の問題でしょうか。

先日、久しぶりに宮沢賢治「春と修羅」を読んだのですが

書いてること意味不明で、一行毎に考えたり読み返したり

するんですが、それでも、読みにくいとは思わないんですよね。

リズムかな。文のリズム。この小説は、友近のキャサリンの

テンポで書くと伝わりやすいような気がします(笑)

呪われた転校生 (集英社文庫)メディエーター
ジェニー・キャロル/布施 由紀子
税込価格 : \650 (本体 : \619)
サイズ : 文庫 / 271p
ISBN : 4-08-760470-5
発行年月 : 2004.8
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

文脈がなーなーなーと平坦なので、ラストのどんでん返しも

ちょっと盛り上がりにかけました。湿っぽくならないように

わざと冷静に書いたんだろうけど、それならそれで、抑えた

感情を静かに描いて欲しかったなぁと。


これの続きが、出版社が変わって、お値段もぐっと高くなって

出ているんですが……、どうしようかな。税金とか保険とか

今年分払い終わって、余裕が出来てから考えます。

積読本のストックは、山のようにあるし。

さて、次はどの辺を掘ってみようかしら。


◎メグ・ギャボット(ジェニー・キャロル)読書ログ

・霊能者の祈り-メディエーター(読中ログネタバレ

・呪われた転校生-メディエーター(感想ログ)

|

« DEATH NOTE(後編)theLastName | トップページ | のだめカンタービレ♪DVD-BOX »

翻訳本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15162230

この記事へのトラックバック一覧です: 呪われた転校生(メディエーター2):

« DEATH NOTE(後編)theLastName | トップページ | のだめカンタービレ♪DVD-BOX »