« 呪われた転校生(メディエーター2) | トップページ | SCORE BOARD(バッテリー読本) »

のだめカンタービレ♪DVD-BOX

約半年、ホントに待ってました!ついに発売になりました~♪

おそらく国内ドラマでは最高の売り上げになるんじゃないでしょうか。

韓国ドラマ「冬のソナタ」と比べると……負けるのかもしれませんが。

初回版は、箱がピアノ調のブック閉じで、特典ブックレット+DVDと

手ぬぐいとストラップが入っていて、あとこれはストアの特典なのかも

しれませんが、液晶パネルを拭く張り付くシートも入ってました~♪

特典DVDはチラッと見るつもりが、半分程度で1時間を越えたので

後回し。唯一、録画しそこねた第1話を、7ヶ月ぶりに見ました~。

改めてみると、セリフやシーンにたくさん伏線が張られていて

改めてコメディドラマを楽しく見せるためには、ものすごく緻密な計画が

必要なんだなぁって、思いました。実際に画面に出てるのは役者さん

だけなんだけど、その何倍もの人が、このドラマを作るために

尽力したんだろうなぁと、実感を持って感じられました。

久しぶりに聞いた、のだめと千秋のモーツァルトK.448は、CDに

収められてる音と全然違いました。のだめの音がすごく多い(笑)

特典DVDには撮影秘話などがたくさん詰まってます。

のだめ、千秋、峰、大河内、人じゃあり得ない動きをしてるシーンは

マネキンを使ったんだそうです。スローにすると、ちょっと見える♪


♪「おーえる之ユメ」内、のだめ関連リンク♪

ドラマ感想->1話2話3話4話5話

                      6話7話8話9話10話最終話

コミック感想->13巻14巻15巻16巻17巻

サントラ関連->のだめオーケストラLIVE!レビュー

書籍関連->夢色☆クラシック(CLASSIC LIFE)

|

« 呪われた転校生(メディエーター2) | トップページ | SCORE BOARD(バッテリー読本) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15198734

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ♪DVD-BOX:

« 呪われた転校生(メディエーター2) | トップページ | SCORE BOARD(バッテリー読本) »