« のだめカンタービレ♪DVD感想3 | トップページ | 天使と悪魔(中) »

のだめカンタービレ♪DVD感想4

ようやく、特典DVDも全部見終わりました~。

あと見てないのは、初回特典のてぬぐいだけです(笑)

特典DVDには、キャストのインタビューがどっさり入ってて

NG大賞にノミネートしたものを含め、笑えるNGがてんこ盛り

竹中さんのNGが、NGなのにエンターテイナーって感じで

さすがでした~。若手よ、頑張ってついてゆけ!!

あとは、12/22ののだめオーケストラ♪コンサート

様子も一部入ってました。ゲスト登場の樹里ちゃん曰く

「昨日、クランクアップ。熊本で」ということだったので

12/21大川市で夕日を撮影した後、打ち上げがあって

そんな休む暇なく、東京国際フォーラムに駆けつけたんでしょう。

この間も、ドラマの編集チームは映像を作り続け、たった数日で

あの最終話を仕上げたってことなんでしょうね~。すごいっ!

(最終話のOAは、クリスマス。OPマングースもクリスマス仕様)

このコンサートの模様は、スウィングガールズの時みたいに

DVDになるのかなぁって期待して待っていたんですが、どうも

その感じは無いですね。確かに、ちょこっとDVDにするにも

CDにするにも、音楽としての質が、問題とは言わないけど

プロと言えるレベルには聞こえませんでした。残念だけど。

あとは、第1話冒頭のヴィエラ先生の「チェコ交響曲」

最終話ラストの千秋とRSオケの「ベト7」が入ってます。

ドラマを見ながら、きっと誰もが思ったことだと思うのですが

練習シーンは別としてコンサート、コンクールシーンはどれだけ

本人たちの音が鳴っているんだろう、と。他のは分かりませんが

最終話の7番に関しては、千秋の指揮でRSオケが鳴ってます。

ラスト楽器をクルクルした為に、音がぴよーんって鳴ってるとことか

ホントにリアルに聞こえます。サクラちゃんが、小さい体でデカイ

コントラバスを回す為に、反動つけて、頑張ってクルンってやって

しっかり掴んで、そのまま弾く姿は、演奏を楽しむとかじゃなくて

もう集中力の成せる技って感じで、すごいです。かっこいいです。

アフレコが全くないクラシックだけの映像なんですが、音楽から

色んなものが溢れ出しているのが、見えるように感じられて

キャストもスタッフものだめオケも、ホントに充実してたんだなぁと

伝わってきました。終わってしまうのは、寂しいんだけど……。

「次の役に入ってしまえば、忘れてしまうかもしれないけど

でも、音楽を聴けば、この感情を思い出す」って樹里ちゃんが

インタビューで答えてました。玉木くんは、クランクアップ直後

「フランス語の勉強します」と、ステキなコメント。行く気満々。

フランス編は、ドラマとして作るのは無理かもしれないけど

特徴あるシーンだけ、ダイジェストみたいに作ってDVD化して

くらたら嬉しいな~と思います。のだめ仮装リサイタルとか♪


♪「おーえる之ユメ」内、のだめ関連リンク♪

ドラマ感想->1話2話3話4話5話

                      6話7話8話9話10話最終話

コミック感想->13巻14巻15巻16巻17巻

サントラ関連->のだめオーケストラLIVE!レビュー

書籍関連->夢色☆クラシック(CLASSIC LIFE)

DVD-BOX->感想1、4

|

« のだめカンタービレ♪DVD感想3 | トップページ | 天使と悪魔(中) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/15253364

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ♪DVD感想4:

» のだめカンタービレフェルトケンバンバッグって知っていますか [生活の知恵ーインターネット版]
「のだめカンタービレ」とは何か、みなさんはご存知ですよね。月9で放送中のドラマです。もともとは同題名の少女漫画です。「のだめカンタービレ」の由来は、「のだめ」はヒロイン野田恵のあだ名。で、「カンタービレ」は「歌うように」の意味。あわせたら「のだめカンタービレ」になるわけです。主人公「のだめ」は、すごい才能を持っています。聴いた音楽は耳コピーして完璧に演奏してしまうのです。「のだめカンタービレ」のドラマの中で彼女が音大�... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 06時30分

« のだめカンタービレ♪DVD感想3 | トップページ | 天使と悪魔(中) »