« 金色のコルダ2♪レポ5 | トップページ | 大峡谷のパピヨン(クラッシュ・ブレイズ) »

金色のコルダ2♪レポ6

難易度=難しいで、なんとかコンサート成功にはこぎ着けましたが

結局、特別なイベントは見つけられず、条件は何なんでしょうね~。

もう少し、粘ってみます。

難易度が上がることで、変わるパラメーターが半端じゃありません。

・コンサート成功条件(動員人数)

・1回の練習で上がるパラメータ(技術・熟練度・完成度)

・アイテム交換BPの値(難易度=ふつうの2割増)

・主要キャラのアンサンブル加入条件パラメータ数値

などなど、まだあると思いますが、ホントに練習時間が足りなくて

クリスマスコンサートでは、Lv15「もろびとこぞりて」が最高です。


でも、冬海ちゃんを中心に育てていたので、彼女のLvは楽に

18に到達してくれたので、彼女の育て方には目処がつきました。

というか、ふっきれてからの冬海ちゃん自身のパワーなんでしょうね。

音楽だけじゃなくて、何かの道で生きようとすると、そこに自分が

ふさわしい能力とか持っているか不安で、恐くて、迷って、悩んで

でも自分の答えを自分でみいだせたら、迷ったことも強さになる。

ゲームの進行上、何かが変わるとか、物語に影響があるとか

そういうことは全くないんだけど、この冬海ちゃんのストーリーは

個人としてものすごく大きくて、大事なものだなぁと思いました。


今回、パラメータがきつくて大変だったけど「難易度=ふつう」で

見てないイベントとか楽曲がチラホラあったので、今まで一度も

ふれてない「難易度=優しい」で、複数同時攻略とかしながら

イベント埋めをしてみようと思います。何より、主人公のイベントが

埋まらないのが悔しい。物語的にまだ見逃しが多いということ!


~金色のコルダ2♪攻略レポ~

1周目(ふつう:月森+王崎)2周目(ふつう:土浦)3周目(ふつう:加地)

4周目(ふつう:志水)5周目(ふつう:火原・恋愛連鎖+土浦・通常)

6周目(難しい:冬海)

|

« 金色のコルダ2♪レポ5 | トップページ | 大峡谷のパピヨン(クラッシュ・ブレイズ) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/14618822

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ2♪レポ6:

« 金色のコルダ2♪レポ5 | トップページ | 大峡谷のパピヨン(クラッシュ・ブレイズ) »