« ピアノ譜♪C | トップページ | FAIRY TAIL(3) »

金色のコルダ2♪レポ8

難易度=難しいで、クリスマスコンサートLv16、SSまでいきましたー。

練習だけならLv17にも手が届いたので、たぶんLv13の練習時間を

減らして、技術を先にあげていけば、Lv18にも到達できると思います。

文化祭でBPを稼いで、アイテムをたくさん買っておくことが条件かな。


金やん先生のイベント、スチルも制覇です。土日練習のお誘いを

全部断って「ひとりで練習」を選ぶと、たいてい土曜日に冬海ちゃん

日曜日に金やんが登場して、お話→ちょこっとデートになります。

金やんの親密度を上げておくと、文化祭付近でおこる吉良さんとの

屋上イベントで「追いかける→吉良or金やんorファータの話」どれかが

聞けます。今回は金やんを選んで、歌えなくなった理由を聞いていると

おそらく偶然通りかかった金やんが飛び込んできて「勝手に話すな」と

制止します。歌えなくなった理由は、コンサートで白ドレスを着て

プレゼントを贈りまくって、2日に1度くらい練習をきかせて、お昼に

ストーカーの如く、追いかけていれば見られるイベントですので

見たい方は頑張って下さい。


以前のようには歌えないかもしれない。それでも「歌いたい」という

せっかく芽生えた思いを消さないため、治療に旅立つ金やん。

舞台の上のオペラだけが、歌う場所なわけじゃない。

舞台にもコンクールにも立てないかもしれない、それでも

16~18歳の高校生たちが、自分たちの力で、音を奏でる場を

見つけて、聞いて貰って、それが誰かの原動力になる実際の

様子を見て「自分にも歌える歌がある」と教わったんでしょうね。

音楽の教員をしながら音楽活動をしている人はたくさんいます。

金やんもそういう道を選んでいくのかなぁ……。


次は、また「難易度=優しい」に戻って、なんか気になるネコたちに

ちょっかいかけてみます。BPも1しかくれないけど、ただのネコか

それともネコ神様か。声かけて音楽聞かせるくらいしかできないけど

まぁ、ちょっと遊んでみようと思います。


~金色のコルダ2♪攻略レポ~

1周目(ふつう:月森+王崎)2周目(ふつう:土浦)3周目(ふつう:加地)

4周目(ふつう:志水)5周目(ふつう:火原・連鎖+土浦・通常)

6周目(難しい:冬海)7周目(優しい:柚木・連鎖+他4人・通常+冬海)

8周目(難しい:金やん)

|

« ピアノ譜♪C | トップページ | FAIRY TAIL(3) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/14684822

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ2♪レポ8:

« ピアノ譜♪C | トップページ | FAIRY TAIL(3) »