« 蟲師(5) | トップページ | 喪の女王(6)流血女神伝 »

ホタルノヒカリ(8)

「オッサン マジ ムカツク」

マコトくんのカタカナ台詞がすっごい良かったです。

このシーン、ぜひ、ドラマで見てみたい。高野部長は

イメージ的には今まで、中井貴一さんだったのだけど

このシーン見て、佐藤浩一さんもいいなぁと……。

ホタルの友達ユウコとか、ステキ女子代表ユウカあたりは

いくらでも女優さん当てはまるんだけど、肝心のホタルが

難しい……。細くなくて、20代半ばで、特別美人じゃないけど

どんな場にいても、不快じゃないっていうか、自然な感じ。

安達ゆみちゃんとか……、マナカナとか……?

マコトくんも難しいんだよね……。以上、妄想でした(笑)

ホタルノヒカリ 8 (講談社コミックスKiss)
IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE

ひうら さとる
税込価格 : \410 (本体 : \390)
ISBN : 4-06-340641-5
発行年月 : 2007.4
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

ずっと隠して、飲み込んだまま、お墓に持っていこうという秘密。

30年生きていれば1つ、2つあります。絶対誰にも話さず死ぬ。

もし、死んで、そちらの世界で話せるなら、話すかもしれない。

だから、それを正面から打ち明けたのは、とても勇気のあること。

でも、足りなかったのは、言い訳。誰にどんな風に思われてもいい。

けれど、唯一、絶対、誤解されたくない人には、どんなに

みっともなくとも、なかなか聞いて貰えなくても、分かって貰えるまで

何度でも説明しなくちゃいけない。そうなった経緯、理由、現状

そして未来、どうするつもりなのか。伝えなくてはいけない。

ホタルはその経験値が足りなくて、止まってしまった。

でも、これまで7冊分の恋愛経験値を築いてきたのだから、この

8巻も、例え未来二人がどうなろうとも、ホタルとマコト、二人の

経験値として、これからの人生の糧になる。

私はね、ラストのあのチョンマゲ発覚シーンは良かったと思うよ。

この先、ホタルが脱・干物女できたとしても、これからも彼女らしい

ペースで生きていくにしても、今はあの姿がベースだと思うから。

人生、笑いになるくらいで、いいんだって思う。

あの姿を見て「ホタルちゃん?」と見抜いたマコトもスゴイよね。

普通なら、気づけなくて、素通りすると思うよ(笑)


ホタルノヒカリ感想ログ->1・2巻3巻4巻5巻6巻7巻、8巻

|

« 蟲師(5) | トップページ | 喪の女王(6)流血女神伝 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/14882591

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルノヒカリ(8):

« 蟲師(5) | トップページ | 喪の女王(6)流血女神伝 »