« 青嵐にゆれる月草(彩雲国物語) | トップページ | 金色のコルダ2♪レポ6 »

金色のコルダ2♪レポ5

頑張って育てたかいがありました~。クリスマスコンサートSSS♪

でも、期待したほどのBPではありませんでした、6000くらい。

やはりLv18が完成度100越えると、SSSが貰えるようです。

今回はヴィヴァルディ「四季~冬~」でいきました。

火原くんのイベントに集中するあまり、冬海ちゃんのレベル上げに

完璧失敗しました。Lv17で練習できる曲がなくなって、どうにもできず。

ホントは、Lv18が2曲練習できる余裕があったんだけど、仕方なし。

冬海ちゃんと、火原くんと、志水くんとで「小フーガ」やりたかったなぁ。


火原くんは、CM出演を経て、自分の音楽と向き合い、苦しむ。

自分がトランペット吹いてる映像なのに、自分の音じゃない。

世間に対するウソなんじゃないか、言えない苦しみ。

誰も分かってくれない寂しさ。声にしていいものか躊躇っていた

主要メンバーたちも、火原くんのあまりの苦しみ様を見かねて

「気づいていたよ」と声をかけはじめるが、今度は「ウソは嫌、

公表したい」という、彼らしいジレンマの為、苦しみもがく。

ここでブチ切れた柚木さま(笑)親友のあまりのお子さまぶりに

ついに火原くんの前で、黒・柚木さま登場。ちょっと驚くが

親友が本気で怒ってくれたことに対して、嬉しくもある火原くん。

すぐに白・柚木さまに戻って「50年後に公表したら?」と

優しく提案する大人な柚木さま。納得する火原くん。その為に

50年後に笑い話にできるくらいに、音楽の道をひた歩く。


とってもさわやかな高校生たちの姿ですが、柚木さまが

いなくなって、火原くんと主人公は、どんな会話をしたか

目を合わせて笑っただけか……。うん、でも、いいかもね。

柚木・火原・香穂、この三角関係も悪くないかもしれない。

柚木さまが、火原くんに、本性さらしたなら、隠さなくていいし。

その方が、楽しいかも。黒・柚木さまでも、火原くんは今までと

変わらず接するだろうし。この二人のライバルイベントが

あるのなら、見てみたいなぁ。あるのかな、ないのかな。


最後の方、余裕があったので、ちょっと土浦くんにちょっかい

出してみたら、連鎖じゃなくて、ノーマル恋愛EDが見れました。

複数同時攻略も、なんとか出来そうかな?

でも、SSSランクが取れたので、次は「難易度=難しい」で

いきます。柚木さまの恋愛連鎖も見たいのですが、ずっと

なんかうまく攻略+Lv上げできずにいる冬海ちゃんに焦点

あててみたいと思います。チラリとイジメにあってる雰囲気は

感じられるんだけど……あれはイジメじゃなくて、ヒガミかな?


金色のコルダ2♪攻略レポ

1周目(ふつう:月森+王崎)2周目(ふつう:土浦)3周目(ふつう:加地)

4周目(ふつう:志水)、5周目(ふつう:火原・恋愛連鎖+土浦・通常)

|

« 青嵐にゆれる月草(彩雲国物語) | トップページ | 金色のコルダ2♪レポ6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/14563261

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ2♪レポ5:

« 青嵐にゆれる月草(彩雲国物語) | トップページ | 金色のコルダ2♪レポ6 »