« 金色のコルダ2♪レポ10 | トップページ | 蟲師(5) »

海猿-LIMIT OF LOVE-

映画館で観たくて、見られなくて……、レンタルしたくて、いつも

借りられなくて……、なんてうちにTVで放映になっちゃいました。


映画→ドラマ→映画、全話制覇です☆祝☆

最初は、どんなもんだか分からなくて、試しに見てみたら

ものすごいヒューマンドキュメンタリーで、葛藤があって

本当に命がけの救助ばっかりで、でもかっこよくて……

ドラマにありがちだな展開だけど、海保の人気があがって

たくさん応募があるかもなぁって思ってましたが、今回の

映画は、作り込みすぎ。これ見ると「海猿になりたい」って

気持ちは無くなってしまうと思います。あの状態で諦めない

仲間を信じ続けるってことは、ものすごい精神力です……。

信じたいけど、このまま死ぬんじゃないかって想いの方が

絶対勝ってしまうから、絶対救助が来るって信じて

微塵も疑わないってことは、私にはきっとできない。

奇跡とか希望とか、そういうものじゃなくて、誰かを人を

他人を信じるということが、本当の心の強さだなぁと……。


キャストも、音楽も素晴らしいし、役者さんもすごいし

たくさんのエキストラも、映画というより、実際の映像

ドキュメンタリーに見えました。すごく緊迫感があって

ホントに緊張ばっかりの撮影だったと思います。

素晴らしい映画でした♪次は子供の日「ブレイブ・ストーリー」

こちらは小説とは、全く別物だと頭を空にして見たいと思います。

たぶん、訴えてるものが小説とは全く異なると思うので……。


海猿-LIMIT OF LOVE-(個人的満足度;★★★★★)♪

|

« 金色のコルダ2♪レポ10 | トップページ | 蟲師(5) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/14851014

この記事へのトラックバック一覧です: 海猿-LIMIT OF LOVE-:

« 金色のコルダ2♪レポ10 | トップページ | 蟲師(5) »