« ミッション・イン・ポシブル3 | トップページ | 土9☆演歌の女王(9) »

水10※ハケンの品格(9)

「大前さんが心を開かないのは、これ以上傷つかない為」

里中さんに言われちゃいました。見抜かれてしまいました。

「鎧着た落ち武者みたい」東海林さんにも見抜かれてます。

誰にも心を開かず、鎧で攻撃を排除すれば、傷つかない。

悪意ある攻撃に対しても、そして好意に対しても。

自分から心を開いて歩み寄ることをしなければ、ハケンの

立場上、必ず訪れる別れの度、必要以上に悲しくなったり

寂しい思いをしないで済む。それでも、全く悲しくないって

ことは無いし、経験と思い出は残る。それを自分に刻む。


「ハケン弁当」は企画コンペを勝ち抜き、販売段階に突入。

事業として成り立つまで、春子に会社に残って欲しい里中。

発案者として側でもう少し見守りたい美雪。

何があっても3ヶ月で立ち去る意志の春子。

心を会社に置いて離れてしまい、どこにもいけない東海林。

最終話、楽しみです。


他局ですが、再放送で桃農家にニセ嫁として潜入している

篠原さんのドラマやってるのですが……、このドラマの

お母さん、岩下さんの「聞くの?」というセリフと、ハケンの

春子の「それが何か?」というセリフのトーンというか

雰囲気が一緒で、春子があのまま年を重ねたら

あんな感じになるんだろうかと、想像してしまいました。


感想ログ->1話2話3話4話5話6話7話8話、9話

|

« ミッション・イン・ポシブル3 | トップページ | 土9☆演歌の女王(9) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/14186747

この記事へのトラックバック一覧です: 水10※ハケンの品格(9):

» 「裏」花より男子2・花より男子リターンズ・画像・視聴率・主題歌 [花より男子2リターンズ・画像・主題歌・ネタバレ]
公式ページ。井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、西原亜希らが出演。 ... 花より男子2 プレサイト. 花より男子 パート1. 花より男子2 携帯サイトのご案内 |TBSトップページ|サイトマップ| (c) 神尾葉子/集英社 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 11時31分

» ハケンの品格 #9「スーパーハケンの過去」 [@もろいことない?チャングムにくびったけ]
今回のハケンの品格は「世の中はアンフェア」世の中はアンフェア (不公平)です、元々。森美雪が大前春子に就職について愚痴っていました。卒業する年次によって、売り手市場だったり、買い手市場だったりする。世の中はそんなもの。バブル時代にいい目を見た人とバブ... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 14時53分

« ミッション・イン・ポシブル3 | トップページ | 土9☆演歌の女王(9) »