« おーえる之ユメ(夢の欠片) | トップページ | おーえる之ユメ(夢の欠片2) »

金色のコルダ2♪レポ4

アンサンブルLv18&志水くん攻略成功しました~♪

なんと主人公と志水くんは、最終的にレベル21に到達。

加地くんも注意して育てていったのでLv17の「ます」を

熟練度100完成。勝手に伸びるはずの主要メンバー

火原くんと冬海ちゃんがLv17で相当もたもたしちゃって

「小フーガ」がアンサンブルできたのは、ラスト1日でした。

「もろびとこぞりて(110)」「小フーガ(80)」「ます(120)」

とLv15→18→17という曲順で演奏したら、意外にSS。

あらビックリ。これはLv18完成度100%いけばSSSも

貰えそうです。SSSでBP大量に貰えたら難易度=難しいに

挑戦しようと思います。攻略法がだんだんわかってきました。

最初のバザーでLv3、創立祭でLv8、文化祭でLv14に

到達していれば、ラストLv18のアンサンブルが出来ます。

演奏曲は、それより下でかまいません。

バザーLv1、創立祭Lv6、文化祭Lv12、完成度100越えて

BPをたんまり頂くことが大事です。加地くんが練習できる曲を

絶え間なく用意してあげて、どんどん上のレベルの練習依頼を

していけば、土日ふたり練習をしなくても、間に合います。

主要メンバーも、一人で勝手にLv17に到達してくれます。

その辺で主人公がLv18、19と追い越して、土日練習で

ちょこっと助けてあげるとLv18アンサンブル可能です。

冬海ちゃんだけは、土日練習が無いので要チェックです。


志水くんとの恋愛イベントは「マーラーの伴侶」からスタートし

「音楽の女神」になり、最終的には「僕のミューズ」という

他の誰かだったら、こっぱずかしくて言ってくれないような

セリフの数々でした。特に、主人公の手に額をつけて祈る

スチルのシーンは、彼でないとあり得ない恋愛イベント。

穏やかだけど、揺るがない、しっかりした男性になりそうです。


1周目(ふつう:月森+王崎)2周目(ふつう:土浦)3周目(ふつう:加地)

4周目(ふつう:志水+Lv18アンサンブル)

|

« おーえる之ユメ(夢の欠片) | トップページ | おーえる之ユメ(夢の欠片2) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/14434814

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ2♪レポ4:

« おーえる之ユメ(夢の欠片) | トップページ | おーえる之ユメ(夢の欠片2) »