« ゲーマーOL(其の弐)PS時代1 | トップページ | 再・のだめカンタービレ(9~最終話) »

ゲーマーOL(其の参)PS時代2

PSで一番やりこんだのが「ファイナルファンタジータクティクス」です。

シミュレーションRPGなんですが、レベルを下げることが出来るという

このシステムにどっぷりハマりました。もちろんクラウドも召還して

王子のイラストが赤ちゃんのまま、成人→老人になるほど……。

いやぁ、恐くて見れなかったけど、最初から既に老人の方々は

軽く150歳、越えていたんじゃないかと思います(笑)

その頃発売されたスクエアのソフトは網羅しました。

チョコボの不思議なダンジョン、デュープリズム、ブレイブフェンサー武蔵伝

エアガイツ、サガ・フロンティア、聖剣物語、など。唯一手を出さなかったのが

フロント・ミッションです。これは未だに手を出していません。これからも。

ゲームが面白いとか、うまく作られたシステムとか、キャラが魅力的とか

一切関係なく、私は実際の「戦争」「戦闘」を連想させるものは苦手です。

この辺まで網羅した頃、ようやく他のメーカーに気持ちが動きました。

テイルズ・オブ・デスティニー、幻想水滸伝1&2、天外魔境

アーク・ザ・ラット、マリーのアトリエ、など、名だたるソフトは

片っ端からプレイしていって、自分の好みの路線を探しました。

で、「ファイナルファンタジー8」「ファイナルファンタジー9」

に、やっぱり戻ってきたわけです(笑)→次へ

|

« ゲーマーOL(其の弐)PS時代1 | トップページ | 再・のだめカンタービレ(9~最終話) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/14086666

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーマーOL(其の参)PS時代2:

« ゲーマーOL(其の弐)PS時代1 | トップページ | 再・のだめカンタービレ(9~最終話) »