« 金色のコルダ2♪レポ1 | トップページ | 金色のコルダ2♪レポ3 »

金色のコルダ2♪レポ2

今回も、クラシック音楽にどっぷり浸って、とっても至福でした~。

1周目、月森くん+王崎さん2キャラ同時攻略で、スチルが全然

取れなかったので、今回は土浦くんに集中して取り組みました。

が、それでも親密度+評価+タイミングの問題でしょうか

けっこう、発生不可のイベントを残してしまい、結果を見れば

無欲でやった1周目の方がスチル回収率は高かったです。


今回は、バザーコンサートの練習段階から主要メンバーに

プレゼントをおくって、練習をきかせまくったので、講堂での

ミニコンサートの時にはステージに全員が揃い、たぶんこの

状態で文化祭練習に入ると、クラシック・コンサートではなくて

ポップス・ライブが発生するんでしょうね。こっちのライブ練習は

クリスマスの第九と同じで知らないところでやってるみたいなので

ゲームプレイ上は気にせず、楽しんでいいんですが、キャラは

相当大変ですよね。自分の楽器練習があって、アンサンブル

練習があって、ライブの練習をして、その上で、勉強と部活。

そうとう勤勉です。ものすごいスケジュールです。恐ろしや……。


「音楽科へ編入」で揺れる、土浦くんと主人公。迷いの中

二人は幼い頃出逢っていて、その出会いの都度、土浦くんは

音楽の道に導かれていた。ロマンチックで運命的な恋愛連鎖。

土浦くんは、月森くんが留学し、柚木さんが卒業した後

音楽科のエース・期待の星になっていく姿が見えるようですね。

そして、指揮者という新たな目標を夢で終わらせないため

彼もまた、そう遠くない未来、ヨーロッパへ旅立つことでしょう。

主人公は普通科or音楽科を決めずにEDに辿り着きましたが

もしかしたら、こちらも「難易度=難しい」で、土浦くんの評価を

最高までもっていくと、音楽科編入EDが待っているのかも。

白ブレザーの二人見てみたいですね。火原と加地のイベントで

「全員で(普通科・音楽科)逆制服姿試してみようか~」なんて

話題があがるんですが、ぜひ見てみたいですね。

次は、主人公ファンクラブ会長・加地くん攻略でいきます。

ヴァイオリンを辞めた経緯には、月森くんが絡んでいるような?


金色のコルダ2♪攻略レポート

1周目(ふつう:月森+王崎)、2周目(ふつう:土浦)

|

« 金色のコルダ2♪レポ1 | トップページ | 金色のコルダ2♪レポ3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/14348542

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ2♪レポ2:

« 金色のコルダ2♪レポ1 | トップページ | 金色のコルダ2♪レポ3 »