« 土9☆演歌の女王(5) | トップページ | 暗黒館の殺人(読中ログ上100) »

蒼天の輝き(レディ・ガンナー外伝)

(ザ・ビーンズ スニーカー3月増刊号 掲載)

若かりし、純血種族長二人の出会いの物語。本編は

人とインシード中心で描かれているので、全く気にして

なかったのですが、獅子と鳥では言葉も違いますよね。

言葉の違う種族が、教えてくれる誰かに出逢って

少しずつお互いのことを知っていく物語……。

ちょっと殺人(獅子)事件の謎は残りましたが、これは

向こうの村の問題でしょうから、本来正式に要請が

無い限りは関わりないこと、ということでいいのかな。


茅田さんの描くキャラはみんな個性的で、当たり前だけど

それぞれ違った価値観を持っていて、茅田さんの頭の中って

どうなってるんだろうと思ってしまいます。そんなに意識してる

わけではなくて、きっとキャラが勝手に動いてるんでしょうけど。


◎茅田砂胡作品ログ◎

レディ・ガンナー(蒼天の輝き)

クラッシュ・ブレイズ(パンドラの檻オンタロスの剣ソフィアの正餐会

デルフィニア戦記(大鷲の誓い

|

« 土9☆演歌の女王(5) | トップページ | 暗黒館の殺人(読中ログ上100) »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/13878494

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼天の輝き(レディ・ガンナー外伝):

« 土9☆演歌の女王(5) | トップページ | 暗黒館の殺人(読中ログ上100) »