« 暗黒館の殺人(読前ログ) | トップページ | 深き眠りの水底で(彩雲国物語) »

パイレーツ・オブ・カリビアン2

DVDレンタル100円デー♪

邦画「日本沈没」「海猿」「ブレイブ・ストーリー」全部レンタル中で

洋画コーナーに移動したら、あらまぁ「パイレーツ~2」と「MI3」が

並んで残っておりました。元の入荷本数が多いんでしょうね~。

「MI3、面白いよ~」という噂は聞いているのですが、MI2の

トム様プロモムービーの印象が強くて、まだ見る気になれません。

◎パイレーツ・オブ・カリビアン~デットマンズ・チェスト

 (個人的満足度★★★★☆)

公開当時どうしてあんなに不評だったのか、分かりました……。

続き物なんですね。そういえばジョニー・デップが2本分一気に

録ったとか、コメントしてましたね。映画会社の苦悩が見えます。

おそらく、そういう文句が上がることは分かっていても

タイトルに「前編」とつければ、興行収入が落ちることが予想でき

つけるわけにいかず、その上で知らずに前編を見てしまった人も

「続きもの!?」という憤りはあっても、結局、どう終わるか見る為に

後編も見ることになる。映画に自信があるから出来るんでしょうね。

今回私は、100円しか払ってないけど、レディースデーで1000円

だったら……どう思ったかな。スクリーンの迫力とサラウンド

シアターであの音楽が聴けたなら、案外満足するかもしれない。

以下、ネタバレです。


どこまで勘ぐって考えたらいいものやら……。鍵になるのは

川の上流に住む案内人の女性と、東なんとか貿易会社。

この貿易会社が狙っているものが何か分からない。文明が

進んでいない島にまで、香辛料が行き渡ってる。これは何?

目的は、お金じゃないんだろうな。だとしたら、地位?権力?

そして、あの案内人の女性ですが、彼女自身が、もしかしたら

「決して誰かの物にならない海のような女」じゃないでしょうか。

そして、海の船長と呼ばれる男たちは、彼女から何かしら

案内アイテム・お守りのようなものを貰って海で生きている。

ジャックはコンパスと砂。砂を入れた瓶は落としてしまったけど

あれが本当に心臓を入れる為のものだったなら

彼女の目的も、また、男の心臓ということかもしれません。

そして、あの男が見ている望遠鏡、あれもおそらく彼女のもの。

で、おそらく彼女は、あの望遠鏡が見ている映像を見ることが

できる能力か何かを持っていて、だから知り得ないことを

次々と言い当ててしまう……のだと思われますが、どうかな。

考えすぎかな、それとも、まだ甘いかな。甘そうだなぁ。


この女性と、マトリックスのオラクルが、キャラ的にすごくカブる

感じがするんですが……(同じ役者さんではないと思いますが)

こういう人は、なんだか世を狂わせるというか、ちょっと怖いです。

海の男なら、尚更、この女を生かしておくことが出来ないんじゃ

ないでしょうか。やっぱり謎めいた存在ですね、後編の鍵。

|

« 暗黒館の殺人(読前ログ) | トップページ | 深き眠りの水底で(彩雲国物語) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/13820754

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン2:

» ドラマ ハケンの品格 ネタバレ,あらすじ#5  [ドラマ ハケンの品格 ネタバレ,あらすじ#5 ]
ドラマ ハケンの品格 ネタバレ,あらすじ#5  [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 16時48分

« 暗黒館の殺人(読前ログ) | トップページ | 深き眠りの水底で(彩雲国物語) »