« NO.6#1/あさのあつこ | トップページ | 水10※ハケンの品格(7) »

プレミアム10♪ピアノ7台連弾

ちょっとバタバタしていまして、演歌の女王も見のがしましたが

昨日は朝、新聞でTV欄をチェックして、しっかり見ました。

ピアノ7台連弾「ラプソディ・イン・ブルー」

クラシック、ジャズの若手プロの皆さんが、ゴージャスな花を

中心に円を描くように配置されたグランドピアノで、共演。

それぞれの個性を活かしながら、音もほとんど乱れずに

すごい演奏でした。たぶん、スタジオにいたら、すごい反響で

逆にうまく聞こえなかったのかもしれません。NHKさんの

音響チームがうまく撮れる場所を探って、音を割らずに

上手に届けてくれたのだと思います。ステキでした!

何より私の心を打ったのは、小山さんの「ラ・カンパネラ」

あんな早弾きで、なんで正確な音が、絶妙な音量で

響くんだろうと、超絶技巧に吸い込まれてしまいました。

遠くで響く、深い鐘の音が、とても印象的でした。

今度は小山さんのCDが品切れになるかもしれませんね。

|

« NO.6#1/あさのあつこ | トップページ | 水10※ハケンの品格(7) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~~~っ!これ録画してるんだけど、まだ見てないんです。
早くみたいな~。
のだめのおかげか、最近クラッシックやピアノブームで良いですね。

投稿: ベリー | 2007年2月22日 (木) 12時43分

録画してるんですか!?いいですね、保存物ですよ。
他にもアメリカから日本のピアノを遠隔操作で
演奏したりと、すごい技術&映像&音でしたよ~。

最近みつけたステキなクラシックサイトです。
「クラシック名曲サウンドライブラリー」
http://www.voiceblog.jp/andotowa/

投稿: 菜ノ花 | 2007年2月22日 (木) 19時56分

↑ココ すげーーーーっ!! 
素敵なサイトお知らせくださってありがとうございましたっ!
早速ブックマークしました☆

やっと録画見ましたぁ~。
マジに保存物ですね。
最近ピアノを始めた、甥にも見せようという事で
大事に保存する事にしました♪

投稿: ベリー | 2007年2月22日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/13982326

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム10♪ピアノ7台連弾:

« NO.6#1/あさのあつこ | トップページ | 水10※ハケンの品格(7) »