« 黒猫館の殺人(ネタバレ) | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン2 »

暗黒館の殺人(読前ログ)

試しに、お風呂に持ち込んでみましたが、やっぱり重いです。

皆さん、これどうやって読んだのでしょう?お風呂じゃなくても

相当大変ですよね。通勤に持ち歩くのも、持ち歩いても電車の

中で片手で開ける厚さは超過してるし、かなり手の大きな人

じゃないと電車の中では読めないんじゃないでしょうか……。

もちろんシートに座れれば両手で開けるので大丈夫ですが。

布団に寝転がっても、持ち上げた体制を維持するのが大変。

単に私の腕の筋肉が弱ってるからだけではないと思います。

ハリー・ポッターを読むときの気合いと同じで、読む為の休暇と

じっくり静かに集中して読むための場所と、ドリンクとお菓子を

買いそろえて、さぁ読むぞ!と気合いを入れて読む本ですね。

実は、この本に挑戦するのは2度目なんです。冒頭20ページ

くらいを、数年前に一回読みかけました。このミスにランキング

された時だと思います。病院で名前呼ばれるのを待ってる時

ちょっと読みかけたんですが、この青年は、前にも何か事件に

関わってるらしいということが分かって、でもこの1冊だけでも

読めないことは無いんだろうとは分かっていても、それでも

ちょっと躊躇ってるうちに、こんなに時間が過ぎてしまいました。

さてカレンダーと睨めっこして、集中して読める日を探します♪

それにしても1日じゃ無理だろうな。急いで読んでも勿体ないし

ゆっくり、色々考えながら読みます。ここまで綾辻さんの作品を

読んで悟ったことは、小説のメモは取らない方が良い。取るなら

人物や建物のメモじゃなくて、自分が感じた違和感のメモです。

◎綾辻行人作品読書ログ

->十角館(読中ログ1読中ログ2ネタバレ

->水車館(読中ログネタバレ

->迷路館(読中ログネタバレ

->人形館(読中ログネタバレ

->時計館(読中ログ1読中ログ2ネタバレ

->黒猫館(読中ログネタバレ

->暗黒館(読前ログ)

|

« 黒猫館の殺人(ネタバレ) | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン2 »

半身浴で読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/13808911

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒館の殺人(読前ログ):

« 黒猫館の殺人(ネタバレ) | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン2 »