« フルーツバスケット(22) | トップページ | 土9☆演歌の女王(3) »

おおきく振りかぶって(7)

アニメ化、ですか…………………………………………

いいんでしょうか。一般的に、お山の対称的、俺様気質が

ふさわしいとされてるピッチャーの座に、レンレンで……。

ストーリー的、精神面的、試合内容的にも、良いマンガだと

心の底から思っていますが、夢見る少年たちの憧れは

イチローとか、松井のようなスター選手じゃないでしょうか。

……そうか、ニシウラのメンバーも、現代の野球少年と同じ

イチローや松井に憧れる、当たり前の普通の野球少年だから

逆に、というか、いっそう共感が得られるのかもしれない。

そして同じような苦悩、病気、怪我、野球に対するイメージも

少し変わるかもしれませんね。個人の能力だけじゃないって。

おおきく振りかぶって Vol.7 (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ
税込価格 : \540 (本体 : \514)
出版 : 講談社
ISBN : 4-06-314437-2
発行年月 : 2007.1
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

前置き、ちょっと長くなりましたが、このゲームも長いです。

しかも雨。7回過ぎていつ試合がうち切られるか分からない。

野球少年たちって、試合の勝敗だけじゃなくて、こういう不安も

抱えて闘って、受け入れているんだね。その結果をどうやって

受け入れるか、勝っても負けても、どうしたらいいか分からない。

ただ「勝った」でほっとしてもいけない気がするし、「雨のせいで

負けた」と考えてもいけない気がする。そして、その気持ちを

チームで共有する、あるいは話し合う、それは互いの心を

吐露することで、私個人的には最も苦手なことの一つです。

中高野球少年の精神力って……ホントすごいかも……。

もし結婚して子供を授かったら、嫌がらない限りスポーツを

させてあげたいと思います。勉強はしなくていいや(大笑)

朝~夜中まで好きで勉強続けても、好きな道は拓けなかったこと

私が実証してるから、本人がしたいと言わない限り必要なし♪

私の場合は、塾通いも、家での自習も自分からやってたから

誰かを責める筋合いはないんだけど、それでも夢は掴めない。

努力だけでは、どうしようもないことも世の中いっぱいある。

|

« フルーツバスケット(22) | トップページ | 土9☆演歌の女王(3) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/13674725

この記事へのトラックバック一覧です: おおきく振りかぶって(7):

« フルーツバスケット(22) | トップページ | 土9☆演歌の女王(3) »