« のだめの部屋 | トップページ | 迷路館の殺人(ネタバレ) »

新年

Happy New Year!

今年もどうぞよろしくお願いします。

紅白、ちょっと気になるところはあるんですが……

ボディスーツの議論はもう始まっていますが……

私が気になるのは、その点ではなく、リハから騒がれていた

オズマとサブちゃんの確執」あれは、白組がマスコミを

利用したのか、あんな風に報道されたから逆手にとったのか

いずれにしろマスコミを利用したようにみえる演出だったと

言わざるを得ません。どっちでもいいけど、できるなら

後者であって欲しいと思う。今年こそ、日本人らしい「品格」を

取り戻そうっていう年に、利用した利用されたで始まりたくない。

逆手にとった、マイナス→プラスイメージになんとか繋げたくて

大物が一肌ぬいで、その責任を背負うことにしたと、会見でも

それこそ週刊誌でもいいから、真実を発表して欲しいです。

でも、山本さんのことでもメディアの前で口を割らないサブちゃん

だから、伝えた方が自分のイメージにいいことも、利用せず

全部自分一人で背負ってしまうんだろうなぁ。

たぶん、アッコさんが、さくっと話してくれるんじゃないかな。

その辺は、おいといて、歌の話。

今まで、あんまり気にしてなかったアーティストの良い面を

見られた気がします。中でも、スキマスイッチ。あまりにも

ドラエもんのイメージが強くて、音楽だけを純粋に聞いては

いなかったのですが、いい曲ですね~。

そして、改めてドリカム。いい曲であることは最初から分かって

いたのに、ミワちゃんの「1万回ダメでも1万1回目もあるから」

何回でも呼ぶ、何回でも聞く、応えて、話して、っていう言葉は

ものすごく通じました。あのステージは素晴らしかったですね♪


裏番組、細木先生→フィギュアスケートもチラチラ見てました。

細木先生の元朝参りのアドバイスを聞きながら、重ね塗りして

「完璧♪」と思っていたマニキュアを落としました……。

女性は、神様の前で手を叩かない。男性と一緒に行って

男性が叩いた横で手を合わせるだけ、なんだそうですよ~。

きゃ~、知らなかった。カランコロンはやってもいいそうです。

「美智子皇后をご覧なさい!」と一喝した細木先生。なるほど

ものすごく説得力がありました。美智子様は現日本人女性の

中で最も高い地位にある方です。習って間違いはありません。

フィギュアは、現役選手を引退しても尚、荒川さんの身体能力や

表現力、それを観衆にアピールする能力が、ズバぬけていることを

見せつけましたね~。冒頭で見せたスンゴイ技。びっくりしました。

あれ、お尻とか背中リンクについてないんですよね。衝撃です。

一体、どんな身体してんだ、彼女!バランス力とか、最強です。

そして何より素晴らしいのは、彼女の人間性。これから日本の

女性の品位を代表する存在になっていくんじゃないでしょうか。

負けるか~。私もいい女目指して、優しく強く自分を追求します!

|

« のだめの部屋 | トップページ | 迷路館の殺人(ネタバレ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/13290897

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« のだめの部屋 | トップページ | 迷路館の殺人(ネタバレ) »